カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



公園巡り☆

最近はちびちゃん連れて買い物も難しくなったし

梅雨時期の外遊びは貴重かなと思って公園ばかり行ってます。



しかも、近くの公園は飽きてきたので(私がw)

車でちょっと離れた所へ行き、公園巡りみたいになってます。






先週行ったのは<花畑園芸公園>

たまにイベントとかあっていて気になっていました。


でも想像以上に何もない・・・・。

キウイとか果物がなってたり、花もまあ咲いていたのですが

私の周り方が悪かったのか次はないかな



そんな事はお構いなしにちびちゃんは

私と手をつないで坂道をダダダーと下りるのにはまって

何度もやってました。子供はどこでも楽しめるんですよね



P1070716.jpg

あとすみの方に遊具もあったのですが

前日が雨で誰も使ってなかったのか

すべり台はクモの巣だらけだったり毛虫がいたり・・・・
(ちびちゃんが触ろうとして急いで抱っこで逃げました・・・これも次はないなと思った点・・・)


P1070725.jpg

写真を撮ったり絵を書きに来ている年配の人達が多く

お弁当を食べていたおばあちゃんにすももをもらったり

子供を連れてると何かと話しかけられて嬉しいやら恥ずかしいやら





そして今週に入って今度は<大濠公園>

ここは街中にあってとっても広いのです


P1070746.jpg

1周するのも結構かかるのですがゆっくり歩こうと思ってたら

池の方が気になってなかなか進まず

葉っぱを1枚づつ落としては二ヤリとしてました


P1070753.jpg

犬のフンを持ち帰りましょうの看板も気になるポイントだったらしく

しばらくここから離れませんでした。

全く何に興味を持つか予想不能です


P1070756.jpg

そして、失敗した~と思ったのは

やっと周り終えて最後の最後に遊具ゾーンに来ちゃった事

そりゃあ気になって行きたくなるよね




気づけば3時間近く遊んでました。

最後は抱っこで車に連れて行ったのですが

ちびちゃんも特に抵抗はせず、疲れていたんでしょうww


次回は遊具の方から逆回りしたいと思います。

ここの公園はスタバがあるので

私の希望は旦那にちびちゃんをお願いして私はスタバでまったり


という夢も空しく今週は旦那の休みなしで喧嘩になりました(私が一方的に怒ったのですが)


これからも地味にちびちゃんと公園巡りしてやるー




にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
