カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

わき芽かき&反省

旅行の前のベランダ菜園の様子をちょっと。

梅雨なのに雨が降ってくれないから毎日水やりが大変






そんな中気づけばもうトマトが実をつけているではありませんか


その前にわき芽かきをしなければと思いつつも

なかなか実行できずにいたのですが慌ててやりました。



P1070231.jpg


ちょっと遅すぎてわき芽も結構おおきくなってたり

もうどれがわき芽だか分かんなくなってたりで

適当にピッピッとちぎっていきました(雑な性格が出てしまう・・・)


それに早くしないとちび怪獣が向かってきて

私の真似をしようとなんでもちぎってしまいそうなんですよね


実際にカメラはすぐに取り上げられました





P1070223.jpg


ちなみにいまいちだったきゅうりも

意外と元気を取り戻して大きくなってます



P1070241.jpg


ちび怪獣としんちゃんも大きくなったトマトやらナスの間を行ったり来たり

ちびちゃんはうねの間を歩くのはまだ難しくて

なんども座りこんで私に助けを求めてました





P1070234.jpg

のらちゃんはいつもの場所でのんびり

動きたくないけど、一応外に出て日光浴をしているそうですww












ところで、旅行で無理をさせてしまったのか
ちびちゃんが熱をだしてしまいました。

朝もいつもなら起きてる時間もまだ寝てるし

昼寝もたくさんした上に夜も早々と寝ました。



そして起きてる時はとにかく機嫌が悪い


何をしててもとにかくキャーキャー叫んで

いつもご機嫌なお風呂でも何かが気に入らない様子だし

食欲もなく、果物とかヨーグルト大好きなのに

一口食べたらどこかへ行ってしまってこんなの初めてです



何か食べやすい物をと蒸しパンを作ってみたら

2口くらい食べて、あとは自分で持ってギューと握りしめ

私が取り上げようとするとまたキャー


しまいには近くにいたしんちゃんにポイっとあげてしまい

私は大激怒体調が悪いせいだと分かっているのに

私も朝からのイライラが爆発してしまいました・・・。



そして意外と早く寝てしまって、私も落ち着いてきたところで反省。。。

体がきつくて思うようにいかないんだよね。

こうやって前の写真とか見てたら泣きそう




ちなみに蒸しパンを食べたしんちゃんにも怒鳴ってしまいました


こんな事でイヤイヤ期が来たら乗り越えられるんだろうか・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

うちもトマトの脇芽を取り損なって、2本になってしまった(^_^;)
今更取るのもと思って放置wまぁただ面倒なだけというww

調子悪いと機嫌悪くなるよねー
うちは眠いとかんしゃくを起こすけん、毎回イラッとするよw
毎回理不尽にキレられて、子育てってこんなに我慢の連続なのか…と心が折れそうに(´Д` )
そんなときに旦那がちんたらしてたりすると、イラッとして八つ当たり…という悪循環。子供と同じレベルな自分に反省、の繰り返しで(;´д`)
結局甘えられるから八つ当たりしちゃうんだよね。と考え直してどうにかやってる状況(-.-;)
子育てって修行よね(;´д`)それに比べたらワンコって賢くてお利口さんだよね(^_^;)としみじみ思う今日この頃w

No title

子育てって自分の感情との戦いというか。。。
イライラすることあるある~(´ω`)=3
自分のイライラが落ち着いた時
子供の笑顔見るとものすごい罪悪感が襲ってくるし。
その度に反省して。。。の繰り返しだよ~

ウチなんてまだ小さいのに
今からこんなんで。
私これから先、大丈夫なのか不安になるわぁ。。。('A`)

でもhejさんきっとみんなそれを繰り返すものなのかも。゚+.
まだお互いママ1年生だし。゚+.
子供と少しずつ一緒に成長していけたらいいよね。゚+.

それにしてもお庭の野菜たち立派に育ってて
うらやましい!!!w
私、ベランダ菜園全然してない~~~
そのうちまたやりたいな~~~♪

みささんへ

みささんの家もトマト育ててるんですね☆
なかなかゆっくりとってる暇ないですよね・・・。
うちは雑草がすごいので一度ゆっくり草取りでもしたいのですが
なかなか邪魔が入ってwできません。

旦那さんがちんたら・・・で思わず笑ってしまいました^_^;
私も最後は旦那にあたってしまうんですよね~
毎回悪かったなと思いつつ・・・。

最近嫌な事があるとキャーキャー叫ぶから
私も一緒になって叫びたくなる時があるし
ほんとに我慢の連続ですよね。逃げる訳にはいかないし。

わんこは勝手に寝てくれるし、お留守番もできるし
初めのトイレに苦労したくらいでほんといい子ですよね。
子供っていつから留守番できるんだろうか(ーー゛)

fomaさんへ

そうだよね、まだママ1年生なんだよね。。。
それに免じてたまに怒っても許してくれるかなww

そういえば、0歳の時でも
イライラの波があったような気がする!
ちょっと楽になったかなと思ったらまた大変になったり。

この前買い物に行って怒ってるママさん達に見てたら
私だけじゃないのね~ってちょっと安心したよw
ありがとね~お互い頑張ろうね(*^_^*)


ベランダ菜園もいい気分転換になるかも♪
やり始めるまでが面倒なんだけど
育ってきたら嬉しいもんね~
いつかちびも一緒に収穫できたらと思ってるんだけど
今のところ興味ないみたい^_^;
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ