カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



初めてのわんこ&子連れ旅行~1日目

久々に1泊旅行に行ってきました





しかも今回はしんのらも一緒。

初めてのみんなでお泊り旅行です。わくわく






P1070308.jpg

行き先は、長崎県西海市の伊佐ノ浦公園

ここ全然知らなくて、どこがいいかなと調べていて偶然見つけたのですが

湖に面したコテージがあるのです

なんだかヨーロッパにでも来たような気分



平日のみわんこ連れOKで

デッキか室内だったらゲージに入れて下さいとの事でした。



P1070321.jpg

リビングも十分な広さで、湖もよく見えるし

調理道具に炊飯器にお皿など一式そろってました



P1070319.jpg


寝室は2段ベットになっていて

ちびちゃんは転がり落ちそうなので

リビングに布団を敷いて寝ようと思っていたのですが

下のベットどうしくっつける事ができました



P1070339.jpg

公園で釣りもできるそうで釣り道具もレンタルしました


どこから釣っていいのか聞いたら

たまに外人さんなんかは部屋から釣ってますよと言われ

旦那が「俺も外人」と言ってさっそくデッキから釣ってましたw



ブラックバスが見えてはいたのですが結局帰りまで釣れず・・・



P1070292.jpg


この公園はとにかく広くて一日ではとても周りきれません。


ドッグランとかはないけど、平日で人も少ないから

端の方だったらわんちゃんも離して遊ばせても大丈夫ですよと言われていて



どんだけ人が少ないかと思っていたら

私達がいる間、2~3人しか会いませんでした・・・

しかも通りすぎていくだけww



P1070293.jpg


おかげでしんのらも思いっきり走りまわれました


普段なかなか遊びに連れて行けなかったから

思う存分走れたかな~



P1070297.jpg


今までと違うのはしんのらが休憩しようと思っても

ちびちゃんが邪魔しに行くのでなかなか休めず



P1070303.jpg


邪魔しているかと思ったらお水をあげてみたり



当たり前ですが、とにかく自由人のちびちゃん。



ちびちゃんが生まれるまではしんのら連れての旅行も大変と思っていたけど

わがままはいわないし、車にも大人しく乗ってるし

なんてお利口さんなこと。。。。。




P1070343.jpg


夜はバーベキュー

ちびちゃん、お肉はあげてもすぐに出してしまっていたのですが

最近は少しずつよく噛んで食べるようになりました。



P1070350.jpg



しんちゃんはお肉をあげたら下痢っぽくなるようになったので

しんのらように軟骨を用意。


大興奮で私達の間を行ったり来たりしてました



天気が微妙だったのですが

バーベキューを始める前に一度雨が降って

やんでから始めて食べ終わる頃に大雨になり

とっても運がよかったです


しんのらにとっても暑くなくてちょうどよかったかな








にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

うわーここ熱いね!西海は妊娠中に行ったけど、ここは初めて知った(*゚▽゚*)
ぜひ今度行ってみよう!というか一緒に旅行いけたらいいね♪
BBQやってないなー、花見に一緒に行ったママ友さんがBBQやりたがってたから、そのうちやるかな(´∀`)
hejのところのご主人も来れたらいいんだけどね(*^^*)

No title

おおおお!w
なにここ~♪
すごいイイとこだね~~~Σ(`∀´ノ)ノ
部屋もキレイだし、湖沿いにあるってめずらしいよね~
てか、芝生のとこ広い~~~!
コテージって一泊おいくら万円だった??
ウチもいつか行ってみたいな~~~(*´∀`*)

それにしてもチビちゃん大きくなったね!w
のらちゃん愛が深い姿wかわいくて笑っちゃったよ♪

みささんへ

私も長崎は何度か来ていて知ってるはずだったのですが
西海も初めてでとってもいい所ですね~☆

そうそう!何組か家族で来たらもっと楽しいだろうなって思ったんですよ
外でバーベキューとかキャンプもできるみたいだし♪

花見のママさん元気ですか?私もまた会いたいなって思ってたんですよ。
うちの旦那も会ってみて欲しいんですけどねえ
休んでって頼んだら休んでくれそうな気もします(笑)

fomaさんへ

子連れでちょっと遠いかもしれないけど
静かで自然だらけでよかったよ~(^u^)

コテージは一棟12600円で
1人に付き管理費が千円と
わんこも1匹につき千円かかったよ
あとはバーベキューの貸出料とか☆

http://www.saikaicity.com/page0150.html
よかったら↑HPもあるから見てみてね♪


でもずっと前にfomaさんがローリーちゃんと
黒川の別荘に行った日記見てから
こういう所があるんだって知ったんだよ(*^_^*)
音とか気にしなくていいからいいよね☆

のらちゃん愛なのかなんなのか・・・
本当に乗ろうとするからヒヤヒヤするよ(>_<)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
