カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


甘え上手

最近はのらちゃんのかわいさが際立ってますが


かわいそうなので(笑)しんちゃんの事もちょっと。





しんちゃんはとっても甘え上手です


寝る時は「しんちゃん!」って呼んだら布団の中に来てぺタっとくっついたり


座ってる時もすぐ横にくっついてきたり


お布団におしっこをして旦那がきつく怒った時も


「ねえ、ねえ、ごめんねぇ」って感じでふせのポーズで旦那の横にくっついてしっぽをフリフリ


怒らないといけないんだけど、こんな事されたら完全にやられちゃいます。




そして、もっとかわいいのはちょっと大袈裟に「しんちゃんしんちゃん」って呼ぶと


またまたしっぽをフリフリして一緒に飛び跳ねてくれます。




たまに、おいしいお菓子をあげた時はくわえてベットの上を


「やった~」って感じで飛び跳ねたりもうかわいさまんさい




さらに、最近はしんちゃんが嬉しそうに走ってこっちに来るからどうしたのかな?って思ったら


「おしっこしたよ~おやつちょうだ~い」って合図だったり



うちに来た頃はよくしっぽを振ってたけど一時期振らなくなって


最近になってまたお尻まで振るようになりました



のらちゃんも、初めはしっぽ振ってご飯を食べてたけど、最近は全くふる気配がみられません。



こういうのって時期とかあるのでしょうか



なんにしても、しんちゃんの素直な甘え上手ぶりには私も見習ってみたいものです





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑

スポンサーサイト

コメント

No title

しっぽを振らなくなる時期かぁ~。思い返してみても
マィロはずっとお尻ごとフリフリで、特に変化はなかったと思います。

パグってほんと、甘え上手でかわいいですよね~♪
旦那は以前、私がパグ飼いたいというと「えぇ?パグって変な顔やし」
と否定的だったのですが、マィロが我が家に来てパグの虜になり、
かわいいかわいいとすっかりメロメロになっちゃってます(笑)

しんちゃんとのらちゃん、兄弟なのにそれぞれ個性が合って面白いですね☆

No title

しんちゃんは控えめというか、さりげなく甘えるんですね~。
グッと来ちゃいます(笑)いじらしさを感じちゃいます。
のらちゃんは天真爛漫という感じで、兄弟なのに面白いですね♪

No title

うちなんか・・・わんこと遊ぶ時以外
ぜっんぜん尻尾振ってくれないんですけどぉ~(涙)

パグちゃんは甘え上手ですよねぇ~☆
あたしも見習いたいなぁ~(爆)

チチャリトさんへ

なんでですかね~
振らなくなったしんちゃんが今ではフリフリe-343
逆にのらちゃんが今は一切振ってくれなくて
ただ嬉しい事がないだけe-3

パグちゃんの変な顔の虜になっちゃったら
もう抜け出せないですよねe-68

ココママさんへ

ほんとに兄弟でも全然性格違うし
だからってどっちがかわいいなんて決められないし
かわいすぎてどうしようってなっちゃいます(笑)

Tiareさんへ

え~e-2k.c.ちゃんは
いつもお尻をフリフリしてる姿を勝手に想像してましたe-454
なんでですかね?
一度でいいから気持ちを聞いてみたいものです。
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
