カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



一時保育を利用してみる

久しぶりになってしまいましたが

先月まで講座を受けていたのでどうせならと簿記検定を受けてきました。



そして当たり前ですが、講座の間はしっかりと託児のスタッフがいましたが

検定の間は誰も見てくれる人がいないわけで・・・・。



他のママさん達は旦那とか両親に預けると言っていたのですが

うちは旦那は日曜は仕事だし、お互いの両親も近くにはいないし

たった数時間なのですがこういう時、両親が近くにいないって大変だなと感じました





ということで、近くの託児所を利用してみる事に。

そこまでして検定をうけなくても・・・とも思ったのですが

今後も託児を利用することもあるかもしれないしいい機会かなと。



事前に登録に行った時は用紙と送迎人の私の写真を提出して終わり。

当日預けに行った時も、今日の体調なんかを聞かれただけ。


なんかもっとこの子の日ごろの様子とか聞いてくれないのと不安になりました。




講座の時は、1時間ごとに様子を見に行けたので安心だったのですが。。。



P1070215.jpg


まあ入園するわけじゃないしこんなもんかと気を取り直して検定会場へ


特に寄り道するひまもなく、終わったらすぐにお迎えの時間。



迎えに行ったらちょうどお昼だったので

ご飯を食べてるみんなとならんでちびちゃんもイスに座ってました。

なんだか保育園児になったみたいでかわいい


私の顔を見て泣いてしまったのですが

それまではほとんど泣かずに抱っこされたり

自分からお友達に寄っていったりして過ごしていたそうです。


こんな事ならお昼もお願いして

私は買い物でもすればよかったなとちょっと後悔


P1070216.jpg

あんまりちびちゃんの事を聞いてくれなくて不安でしたが

どんな風に過ごしていたか記録もしてくれて

ちゃんと特徴もつかんでくれていました


いつも思うのですがやっぱりプロだなと。
    (旦那にあずけるのとはわけがちがうww)


一度利用して見た事でまた何かある時はここがあると

なんだか心強くなりました










最近のらちゃんへの愛情表現が激しくて困ってます・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ






テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
