カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



がんばりました☆

4月から始まった簿記講座が今日で終わりました


1日3時間の週3回。いい気分転換になっていた私としてはちょっと寂しい・・・


他のママさんとも2級も講座があればいいのにねと話していました。
(3級に受からなくても2級に通いたいねとww)





それにしてもこの2ヶ月間

ちびちゃんはほんとに頑張ってくれました。

週に1回は、午前中は遊びに行って(毎週行っている所なので)
午後は簿記で託児へというハードな日もありました


ちびちゃんの急な発熱とかで何度か休む事にもなるだろうと

覚悟していたのですが、終わってみれば全部出席できました


逆に私1人で通ってたら面倒になって休んでいたかもしれません



P1070152.jpg

初めはずっと泣いてばかりで

私が迎えに行くと先生に抱っこされて呆然としていたのに



今ではたくさん遊んで、私の顔を見るとパーっと手を広げてニコニコ

おーと声を出して拍手で迎えてくれた事もありました

そして他のお友達にもバイバイしたり。

わずか2カ月の間ですごく成長したような気がします。


P1070160.jpg
なぜか旦那の冬用の帽子を気に入って脱ぎたがらないのです・・・頭は汗びっしょりなのに・・・


私も初めはとてもせつなくなり後悔したりなんかして

とってもいい経験になりました


それにしても、我慢させているからと

美味しいもの食べさせてあげようかとか

おもちゃ買ってあげようかとかついつい甘くなってしまう・・・



これからまた厳しくしないとww



P1070159.jpg

しんちゃんものらちゃんもお留守番ありがとね~

ってしんちゃんが写ってないけど・・・



バタバタしてて久しぶりに写真とりました


さて、6月からは何をしようかな



にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ






テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

お疲れさん(^O^)
簿記の試験は受けるのかな?私も何か講座受けたいなー。
知り合いもできるし、資格も取れるしいいよね(´∀`)

そういえばツインズって留守番の時はゲージ?それとも室内フリー?
うちは今まで室内フリーだったんだけど、年々雷のパニックが酷くなって着たから悩んでて。。
部屋限定にするか、ゲージにするか…梅雨に入ったことだしそろそろ考えなきゃね(>_<)

なにはともあれお疲れ様でしたo(^▽^)o

みささんへ

ありがとうございます^_^
託児付きで講座受けれるなんてすごいですよね。
他にもないかなーなんて探してます(笑)

そうそう一応試験も受けるんですけど
ちびをどうしようか考え中です...

萌子ちゃん雷恐がってましたよね。
しかも年々ひどくなってるんですか!?
うちは2匹いるからか全く恐がらないんですよね~_~;

留守番はフリーですけど
届く所に食べ物がなければ
大人しくすごしてると思うんですけど...
食べ物漁られた時はそりゃもうひどい事に>_<

全然参考にならなくてすみません。。。
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
