カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


2足目の靴

ちびちゃんが本格的に歩きだして

今まで抱っこひもかベビーカーでのお散歩が

手をつないで出かけられるようになって

なんか不思議な感じだし幸せだな~なんて思っていました。



でもそんな幸せ気分もたった2日で終わり・・・

私の手を振り払って1人で歩くというようになってしまいました


もちろん私の行きたい所なんて行けやしません



子供を追いかけまわしているお母さん達を見て大変だな~と思っていたら

ついに私も仲間入りしてしまったみたいです。






そして1歳になったくらいに買った靴をまだはかせていたのですが

さすがにもう小さいだろうし暑そう。
この前買いに行ってはかってもらったら

1歳の時は12㎝でも大きかったのに、今は13㎝になってました。


そしてまたまた値段がお手頃だったのでイフミ―にしました。

他のメーカーはなかなかのお値段だし


みんなどんな靴はいてるんだろう


あと歩いたらピーピー音のする靴も履かせてみたいなー



P1070103.jpg


なぜか私の財布を持って歩くちびちゃん・・・。
(とりあげたらギャーギャー大騒ぎ)


最近は朝起きたらまず靴を持ってくるようになりました。

ご飯も食べてないのにまだ行けないよーと言っても

何度も持ってくるのでとりあえず履かせたら

満足そうに家の中を歩き回っていて、ただ履きたかったみたいです



P1070110.jpg

私の財布が・・・・



午前も午後も公園に遊びに連れて行くって話も聞くので

いつからそんな事になるのか毎日ひやひやしてます


しんのらの散歩の時に一緒に歩けたら一石二鳥なんだけどなー


今日は天気いいのに公園にほとんど人がいなくて

これならしんのらも走りまわれたんじゃと思ったりして(もちろんしませんが)



で、帰ってテレビをみたら大気汚染の濃度が高かったらしい・・・



なんかこういう時はどうしたらいいのかとか

1歳児って一体どのくらい遊ぶんだろうとか


まだまだ疑問がいっぱいです


この前テレビを見ていたら

時々子供目線で日記を書いてみましょうって言ってたけど

なんか面白そうだなあ
(今日のママは一日カリカリしてました。とか?ww)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

財布好きよねー(^_^;)うちもよく財布を持ち出すから、使ってない財布にあまり行かないお店のカードとかを入れて、引き出しに仕込んでるwまんまと引っ掛かるww

うちは靴はアシックスを買ったよー。すでに13cmやったから、次は何センチになってるんだろー?サイズは3ヶ月くらいで変わるみたいで、歩いてくれるのは嬉しいけどお金が飛んでいくー(^_^;)

歩くようになって外に行きたがるから、毎日支援センターとか公園、買い物に行ってるよ(´Д` )午前午後行ってる。。だけど先週頭くらいからずっとpmが飛んでるから、外遊びさせられなくて大変だよ(>_<)子供はpm35くらいから外遊びさせない方がいいらしいよ(;_;)それ聞いてから毎朝ネットでチェックするようにした(´Д` )いつまで続くのかねぇ。。
なんかpm飛んでるから萌子も外に出すのを躊躇っちゃうよε=(・д・`*)ハァ…

みささんへ

うちもダミーの財布を作ってるんですけど
ついつい私がバックを置きっぱなしにしてると
すぐに見つけてあさってます・・・。
しかも最近は小銭が好きみたいでもう大変です(>_<)

すでに午前午後と遊びにいってるんですね!
陸史くん元気いっぱいだしずっと走り回ってそう♪
うちは夜寝なくなったらたくさん遊ばせないとかな~
と思ってるんですけどどうなんだろう??

pmは35からなんですね・・・
そういや今日は霞んでるなとは思ったんですよね。
私も気をつけてチェックしたいと思います^_^;

アシックスの靴調べてみたら結構しっかりしてそうですね☆
ついつい安いのを買ってしまうのですが(笑)
たくさん歩くようになったから
なくしてしまった時のためにもう一足くらいいるかなと思ってたので
また今度お店で探してみようかな~♪

No title

こんばんは
最後の一言笑っちゃいました。
カリカリ‥私も人の事笑えないけど。。苦笑

うちも靴はアシックス履いてます~
涼しそうな靴も1足欲しいな~と思ってたからイフミー良さそうですね!
今度チェックしてみよう~

うちは公園でたくさん歩かせるとその内ベビーカーから離れなくなり、
乗せろーってなります。。^^;
1日2回公園~なんてしんどそうですよねー特に夏は。。
今日、室内で遊ばせただけで私がぐったり。。
私の体力がついていかないです~(>_<)

KAORYさんへ

子供目線からみたら
なんだか面白そうですよね。
自分を客観的に見れるかもとか・・・。
ってそれがなかなか難しいんですけど^_^;

アシックス人気ですね~
うちもなくした時のために買っておこうかな。
でもアシックスをなくしたらショックですね・・・
イフミ―は安くてオススメですよー♪

私も全然体力がついて行かないですよ!
外出は気分転換のはずだったのに
歩かせようもんなら
追いかけたり、抱っこしたりで
帰ったらぐったりしてます・・・。

これからますますパワーアップしたら
私達どうなっちゃうんでしょうか(>_<)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
