カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

3匹連れて病院へ

旦那は今中国に行っています

大事な友達の結婚式があるそうで

私達も行くでしょと言われたのですが

なんだかんだでいっつも旦那の都合に合わせてる気がするし

またちびちゃんを連れて飛行機に乗る事を考えただけでゾッとしますw



なので今回ははっきりと拒否

もちろん旦那の両親はちびちゃに会いたかっただろうけど

来月には来る事になりそうなのでいいのです。(いよいよやって来ます・・・・)



そしたら先月くらいからインフルエンザが流行ってるし

やっぱり行かなくてよかった・・・。




旦那を見送りに空港まで行くと

分かってるのかどうなのか少し泣いたちびちゃん


そんなちびちゃんとは正反対に少しホッとした私ww


1日のうち何が嫌かって、ご飯の準備をしている時に

ちびちゃんがまとわりついてギャーギャーいうことなので

ご飯の用意をしなくていいのが嬉しいちびちゃんとも時間を気にせず遊べるし



でも、家にちびちゃんとしんのらだけっていうのも不安だし大変と思っていたら



さっそく大変な状況になりました・・・


旦那が行く前からのことなのですが
今年ものらちゃんにカイカイができてしまいました


P1070099.jpg
病院で少しカイカイの部分のそられました

2週間くらい前から、暑い日が続いた時にできたのですが

去年は実家にあずけていたのもあって発見するのが遅く

どんどん広がっちゃったので今回は早く行かないとと気になっていました


旦那も心配していたけど、結局中国に行く前に病院にいけず

意を決して(大袈裟)ちびちゃん連れて行ってきました。



先にちびちゃんを乗せて、そのあとしんのら

うちは玄関からすぐ車が見えるし1階でよかった~


そして、病院に着いたらちびちゃんをおんぶしてしんのらをおろす。

何度も頭の中でシュミレーションもしてみましたww



P1070067.jpg

先生に、のらちゃんのかゆみは10段階でどれくらいと聞かれたのですが

そんなののらちゃんじゃないから分からない・・・と思いつつ

夜中もかゆがっていたので6~7くらいと答えました


のらちゃん、これくらいでよかったかな


あと、前足にできものがあって心配したのですが

地面に触れやすい所だしイボでしょうとの事。


10分くらいで終わるのでとっておきましょうかと言われ

お願いしたものの、後でお会計が気になる私。。。

前回飛んで行った数万円が頭をよぎりましたが

今日はお薬代も入れて8000円程度で済みました



カイカイも季節的なものもあるし何かのアレルギーかなと

またアレルギー検査の話も出たのですが

とりあえず今回は様子見で。



このアレルギー検査お値段は前回聞いていたけど

症状が出ている時に検査をした方がいいのと

検査前は2週間くらいはお薬を控えた方がいいそうです。



症状が出てかゆいのにお薬を控えるってちょっとかわいそう

でも原因がはっきりした方がいいのかな。。。


値段は前も聞いていたのであまり高いとは思わず(ちなみに2万5千円)

なんかもうやっちゃうかみたいなww




とりあえずお薬もらってホッとしていたら、帰りの車の中でやってくれました



P1070091.jpg


どっちか分からないけど、うんちをしてそれを踏み散らかしてました・・・。

家に着くとすぐにお風呂に直行


しんちゃんの顔w 何か不満でも

ちびちゃんも横でギャーギャー言ってたけどかまってられません





P1070096.jpg


イボを取る時にちょっと恐い思いをしたようで

ちょっとお疲れ気味ののらちゃん。




P1070097.jpg


今回は付き添いだったけど

処置中ののらちゃんを心配してソワソワしてたしんちゃん


のらちゃんのキャンって声が聞こえると

しんちゃんもウォーっていってのらちゃんの所まで行こうとしてました



3匹と実家に帰ったり病院行ったり、まあなんとかなるもんですね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

hejさん尊敬するー!w
私、一人で娘ちゃんと2匹連れて移動を
想像しただけでムリ( TДT)って思ってしまうのに。。
しかも大分まで帰るなんて本っっ当にすごいよ~!w

のらちゃんその後は大丈夫~?
ウチも2匹が若い頃はカイカイで苦労したけど
シニアになって全然なくなったんよね~なんでだろうw
年で新陳代謝があまりない?のかも(ノ∀`)
病院代は私もいつもドキドキするよ(汗

No title

なんのカイカイだろうね??暑いとなるなら、アレルギーでもなさそうだし。。
実家の犬は今カイカイができてて、たぶんマラセチアっぽいよ(´Д` )皮膚疾患は痒がって可哀想だよね(>_<)そしてイボはよくできるよー。萌子も何個かあるよ。やっぱ土の中に菌がいるから、自然にできるみたい。歳を取る事に増えていく気がする(^_^;)
でもほんと、動物病院代ってバカになんないよねぇ。。。うちも今度フィラリアとワクチンだよー。お金が飛んでくーヽ(;▽;)ノ

fomaさんへ

いやいや、なんかもう
そうせざるおえない状況になっちゃって・・・
もっと旦那とかをうまく使えるようになりたい(笑)

のらちゃんは今は薬で落ち着いてるみたいだけど
シニアになったら落ち着いたりするんだね!
やっぱりかゆがってるのはかわいそうだから
原因が分かるのが一番なんだけどねえ。

病院代・・・先に値段の事とかも言って欲しいよね。
今までいくら使ったか考えただけで恐ろしい(>_<)

みささんへ

萌子ちゃんもカイカイできてるんですね。
ほんとに見ていてかわいそうですよね
背中とかかゆいところ全部に足も届かないし・・・

マラセチアって初めて聞きました(*_*)
うちの先生は暑くなってなるなら
食べ物じゃないけど、草とかダニとかの可能性もあるかなと
カイカイのでき方は何かの菌の感染とは言われましたが(-_-;)

イボもよくできるんですね!
今までなかったのでびっくりしました。
わんこも人間と同じようにいろんな病気(?)があるんですねえ

フィラリアとワクチンの時の病院代が一番すごいですよね。。。
毎年の事なのに、こんなに払ってたっけとびっくりしてしまいます。
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ