カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



ベランダ菜園~明暗

最近、連休は旦那をおいてちびちゃんと実家に帰ったり

旦那が帰って来る頃にはちびちゃんは寝ちゃってたりで

2人の距離が遠ざかっている気がするのでw

この前の休みは2人だけで出掛けてもらいました



その間に私は簿記の勉強とベランダ菜園の草取りを少しやりました。



ベランダの窓を開けると、しんものらもすぐに飛びだしちゃうのですが

最近は暑いせいかちょっと躊躇しているようです。








窓を開けると、さっさと逃げて行ったのらちゃん






P1070013.jpg



しんちゃんはやっぱり我慢できずに降りちゃいました。




P1070012.jpg




しんちゃんが降りたのを見て、慌てておりるのらちゃんですが

すぐに休憩ww




さてさて、久々のベランダ菜園の様子ですが

張り切って早々と植えすぎたせいか

ちょっと前まで寒くなったり暑くなったりを繰り返していたので


きゅうりも、なすも、全然元気がないのでした・・・



P1060999.jpg


しかも、旦那を全面的に信頼して任せていたのに

きゅうりの苗を植えた時に直接根に肥料をまいたせいかどうなのか

もう小さなきゅうりが出来てる


枯れていった苗も何本かあり、

こんな事なら種からやるべきだったと旦那もがっかり・・・



P1070008.jpg




種から蒔いた豆はどんどんつるが伸びて元気

セロリは種からじゃないけどなんとか生き残ってます



P1060998.jpg


そして新たに、トマトの苗も友達からもらった(?)とかで植えました。


最近は暑い日が多いので元気に成長してます



P1060996.jpg




一方、早々と植えたけど私のお花達は元気~

こんなに増えるとは思わなくてちょっときゅうくつそうになってます。





P1070007.jpg


香菜も種をまいた次の日に大雨で種が浮き出てしまっていたのですが

あっという間にたくさん出てきました~今のところこれが大活躍



旦那の方が農業経験者だから、私なんかが口を出すもんじゃないと思ってたけど

実は私の方がうまいんじゃww





P1070020.jpg


私が写真をとったり水やりしたりしている間に

暑くなったらしく部屋の中に入ってしまったしんのら





旦那とちびちゃんも久々に2人の時間を楽しんだようで

私ものんびりできた一日でした




にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
