カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

緊張のドライブ

連休は実家で過ごしてます。

旦那は仕事なので、ちびとしんのら連れて帰りました。








私とちびとしんのらで長時間車に乗るのはこれが2回目



バタバタと用意をして、荷物にしんのらにちび乗せて

車に乗るまでに一苦労


そして乗ってからもみんな大人しくしてくれるか緊張のドライブなのです。




前回はみんな着くまでグッスリで今回も期待していたのですが

そんなに都合よく大人しくなるわけもなく


まずはちびちゃんがチャイルドシートから落ちるんじゃないかってくらい

身を乗り出して何かを訴えてきます


お菓子でごまかして何とか40分後くらいに寝てくれました



image_20130505232043.jpg


やっと大人しくなったと思ったらお次はのらちゃん

車に乗る前にうんちが出てないのが気になって

家の周りを散歩して、うんちをしてもらおうとしたのですが出ず

あと30分くらいで実家に到着という時に不安的中


車を止めようとも思ったけど

ここでちびちゃんが起きてぐずり出しても困るし

プーンとうんちの匂いのする中、実家まで突っ走りました


一応前に買ったソフトゲージも積んでいたのですが

長時間入れて大丈夫だろうかと心配で(小心者...)

入ってくれたらいいなーくらいで入り口を開けて置いておいたら

全然入らずしかも本人達もうんちの近くにいたくなかったのでしょう

上手にうんちの上にゲージを倒してきれいな所に非難してました.....



image_20130505232042.jpg


おかげで着いたらゲージも洗う羽目に


まあ、しんちゃんも被害者だよね。


とりあえず、無事に着いたからよしという事にしよう




image_20130505232036.jpg


久々の実家で父との散歩では

ちゃっかりお菓子もらう場所を覚えていました




帰りは3匹を思いっきり疲れさせて爆睡してもらわないと



にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ







テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

おひさしぶりです!
読んでてプププッと笑ってしまいました。
ごめんなさいね~
のらちゃん、やっちまいましたね!
車のような不安定な場所でできるってある意味凄いですよ~
運転中にハラハラしてるhejさんを想像すると…
可笑しくて(ごめんね!)大変でしたね。お疲れ様でした!( ´艸`)

soramamaさんへ

そう言われると不安定な所でできる
のらちゃんってすごいのかな!?と思ってしまいますが

いや~実際はほんと困りますよー
しんちゃんは車の中ではしないので
わんこは我慢するもんだと思っていたのですが
のらちゃんはよくやってくれます・・・(-_-;)

いまさらしつけもどうやっていいのか分からないし
おむつとかしてみようと思いながらも
毎回自由にさせてる私も私ですよね(笑)

ほんと緊張しっぱなしで
眠気なんて吹っ飛んでしまいます(>_<)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ