カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


1歳3カ月☆託児その後

1カ月前に丸坊主にされたちびちゃん
無事に髪の毛も生えてきて(少ないけど)1歳3カ月になりました



まだまだ歩く様子はなく、ちびちゃんが立った時に座ろうとすると

私が「こりゃこりゃ」というのが面白かったらしく

私を見てニヤニヤしながらゆっくり座ります



おっぱいの執着は私が慣れたのか前ほどでもないような・・・

それでも遊び飲みなのか、右飲んで左飲んでまた右とか

さらに上の方も探し出すという謎の行動も

3つも4つもおっぱいはないのですが




ちょうど1歳3カ月を迎えた日、喫茶店でパンケーキとプリンのお子様ランチ
オレンジジュースとパンケーキの上のホイップクリームはささっと私がいただきましたw



言葉はごちゃごちゃと何か言ってるけど

始めの言葉はママかパパだろうとあまり気にしてなかったら

どうも場面、場面で使い分けてる様子


何かあげたら、ありがとうの「あ」とか

いないいないばあの「ないない」とか

おいしいの「しー」とか

ただいまの「たっまー」とか

「よいしょ」は確実に言ってるしw

前から使い分けてた気もするけど最近気付きました


P1060311.jpg
プリンもまだあげたくはなかったけど、実家ではすでに食べてるし・・・
やっぱり美味しかったらしく流し込もうとしてます。



ご飯もよく食べてる方だと思います。

ご飯中は私達の真似をしたがって

おみそ汁のお椀を自分で持って飲むのがブームみたいです

コップ飲みもいつの間にかやるようになったけど

まだタイミングが合わずにジャーとこぼしちゃう時があるので

私が手を添えると怒ってコップを振り回し余計にびちゃびちゃに



P1060310.jpg


そして首を傾けておいし~のポーズ。

毎日のご飯でも本当に美味しい物はこのポーズが出ます

最近はたけのこの煮物がおいしかったみたいです(意外・・・)


まだまだ薄味を心がけてますが

うちは朝ご飯は旦那が中国人だからか(?)お粥が多いので

だいたい同じような物をあげれるし

1歳すぎて本当に離乳食が楽になりました(適当ともいえますが)




そして、今月に入って私が講座を受けている間の託児

先週までは泣きっぱなしでもう辞めようかとまで思っていたのに

今週に入って、もう慣れたみたいです


初めは泣くけど、あとは機嫌よく遊んでいるそうです。

託児中に初めて笑った時なんて

おばちゃん達も興奮気味に話してくれました。



昨日も迎えに行ったら、おばちゃんの膝の上でくつろいでるし

あんまり機嫌いいから泣かそうかと思ったのよ~と冗談言われたり

毎回決まったおばちゃん達だから慣れてくれたのかな


いろんな相談でそのうち慣れますと書かれていたのは

こういう事だったのかと納得


本当に辞めなくてよかった・・・・・




P1060259.jpg


旦那の週1の休みまで全力で過ごしてたのが

今月に入って忙しくはなったけど

新たな事を始めて気は紛れるし目標もできたし

こんなペースが私にはあってるみたいです。




今まで抱っこひもとかお店のカートばかり使ってたけど

久々にベビーカーを出して、市民センターまでの30分もいい運動です


まだ3,4カ月の頃は何これと思っていた

ベビーカーのシートベルもやっとしっくりきた感じで

ちびちゃんも自分から乗り込もうとしてます


毎日私が機嫌がいいからか、ちびちゃんもいつもニコニコしてる気がします

さて、1歳3カ月も頑張ろー



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

1歳3ヶ月おめでとう(*´ω`*)息子たちは順調に育ってるみたいやね(^O^)男の子は流血も良くあるよーwうちのはメスやけど、よく実家の犬を血だらけに。。(笑)歴代の犬をみても、やっぱりオスの方が気が強くて、独占欲も強いなーと思う。

ちびさん、すっかりキッズやねー(^O^)うちも初めて話すのは「パパママ」と思ってたのに、初語は「キーキー」(鳥のこと)だった…ort
あとはひたすら宇宙語を喋ってるわw
なんか人間らしくなってきて面白いよねヽ(・∀・)ノ

1歳三ヶ月おめでとう~( ´∀`)
もうその時期になると
そんな言葉をしゃべるんだ~!w
これからもどんどん喋るし楽しみだね♪♪

hejさん習い事してるのがスゴイ!w
私はイオンや西松屋をぷらぷらするくらいで
あ~疲れた~とか思うのにww

それにしてもしんちゃん大丈夫??( ;∀;)
そんなケンカ激しいんだね~
軽くガウガウ言う程度かと思ってたら。。。!ビックリ!
何でなんだろう~~( ;∀;)

みささんへ

萌子ちゃんも結構激しいんですね(笑)
年々落ち着いてくると思いきや
最近の喧嘩はどうも激しくてハラハラしますよ・・・。
その時だけはちびをさっと抱えて避難します^_^;

なんか想像では初めて「ママ」とか言ってくれて
感動すると思ってたんですけどね・・・。
みささんの所も鳥さんでしたか(*^_^*)
児童館に行っても思うのですが
何を言ってるかわからないくらいまでがかわいいのかなー
お互いこの時期を楽しみましょう☆

fomaさんへ

言葉はちょっとひいき目で見てるかも・・・
よいしょは確実にいってるんだけど(笑)

私も1歳前くらいまでは
買い物行ったりして気分転換できてたけど
今は買い物行っても抱っこひもは重いし
ベビーカーに乗せても動き回るしで
どこにも行きたくなくなってね・・・。

習い事の間じっと座ってられるのが幸せだよ(笑)


ほんとにしんちゃんはかわいそうでね~
外ではしんちゃんがうるさいから
のらちゃんは大人しいと思われるんだけど
みんなにのらちゃんの本性を見せてあげたいわ(*_*)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
