カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



もう治った!

今日はまたまたしんのらの病院に行ってきました。


先週はたまたま旦那が休みで

ワクチン接種やらフィラリアのお薬をもらいに行けたのですが


そこでしんちゃんの耳にダニがいる事が発覚


毎週耳の掃除に行かないといけなくなったので

今度はどうやって病院に行こうと思ってたら

実家から両親が来てくれました



もちろんしんのらの病院のためではなく

ちびちゃんに会いに来たんですけどね



つい、3週間前には鯉のぼりを持ってきて

今度は鯉のぼりが立てにくいだろうからと台を持ってきてくれて

何か色々理由をつけてちびちゃんに会いに来てる気がする・・・


それにしても鯉のぼりとか五月人形とか兜とか
片付けるのが大変なのですが買ってあげたいんでしょうねえ・・・





でも病院に行きたかったのでとってもありがたかったです

ちびちゃんは両親に任せて、しんのらと病院へ。なんて身軽なことw


のらちゃんはお散歩があまり好きではないので

何度も呼ばないとなかなか玄関まで来ません


車まで行ったら早く乗せろ~と必死なんですけどね。





それにしても、しんちゃんの耳。毎日掃除しないと真っ黒だったのが

前回先生に掃除してもらって、1週間分の薬も飲ませていたら

もう全然違うのです


病院でもまだ少し炎症はあるけどだいぶいいとの事。

念のためのらちゃんも掃除してもらってたけど、のらちゃんも問題なし。




P1060277.jpg


想像以上に治りが早かったので、もう1週間分のお薬をもらって

あとは自宅でもできる耳の掃除の薬を買いました。



こういう耳のクリーナーはかなり前に市販の物を買った事があるのですが

ちょこちょこ綿棒につけて掃除してた記憶があります(何で買ったかは記憶にない・・・)


でも今日、病院の先生に掃除の仕方を教えてもらったら

かなりの量の液を耳に入れていいんですね

なんかジャブジャブ洗ってる感じでびっくりしました。


液が奥の方まで入っていいのか心配になったのですが

鼓膜がやぶれてるわけじゃないからいいそうです。知らなかった~





P1060282.jpg


こんなに早く良くなるなんて

実は結構前から気になっていたのですが

病院に行くたびに言うのを忘れてしまって

しんちゃんごめんね~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
