カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


ちびっこ達の病院代

本当は3月の予定だったのらちゃんのワクチン接種。

なかなか行けなくて4月になってしまいました

引っ越してから近くに歩いて行ける動物病院があればいいのですが
どこも歩いて行くには微妙な距離なので結局車で前から行っていた病院へ


ちびちゃんがいるのでどうしても旦那が休みの時じゃないと行けないのが大変です






ついでにフィラリアのお薬ももらうのでもちろんしんちゃんもいます

でもなぜかシートの下に隠れてしまうのです・・・

しかも、前に買ったソフトケージをせっかく試すチャンスだったのに

すっかり忘れてました




P1060223.jpg

病院はいつも進んで入って行くので嫌いじゃないようです

他のわんちゃんがいるとしんちゃんが吠えるし

のらちゃんもなんとなく落ち着きがなくなるのですが

私がゆっくり座ってるとしんものらも落ち着く気がします




P1060228.jpg


しんのらがうちに来た時から通っている病院ですが

最近若い先生に変わったので

思いきって診察中の写真とってもいいですかと聞いてみました
(今まで悪いかなと思って聞けなかったのです・・・)





P1060226.jpg

そしたら、ブログとかに載せるんですかと当てられてしまいましたw

まあいつでも言ってくださいねと言ってもらえたので良かったです



ワクチン接種に、フィラリアのお薬とその前に検査で採血もされました。




あと久々に病院に来たので色々気になっている事を聞いてみました



のらちゃんは暑くなるとカイカイが心配なので今から何か対策はないか

●こまめにシャンプーをすること
●散歩中は草むらなどはさけ、帰ったらきれいにふくこと
●アレルギー検査をして原因をはっきりさせるのも良い






P1060230.jpg



しんちゃんは耳が1日掃除をしないだけで真っ黒になるのですが

検査をしてもらったらなんとダニがいました

もっと早く病院に来ればよかった・・・

その際

●あまり綿棒で掃除しない方がよい(毎日のようにしてました・・・)
●週に1回耳の掃除にくること(ダニを殺すお薬もあるらしいですが、食欲がなくなって肝臓に負担がかかるそうです)



ワクチンも打って、フィラリアの薬ももらって
気になっていた事も色々聞けて一安心でお会計へ


そしたら、な、なんと33700円



安心して完全に気が緩んでました・・・

病院だからといつもより多めに持ってきてたけど

それでもギリギリ・・・危なかった~



ちょっと前にはちびちゃんの予防接種で
おたふくと水疱瘡は任意なので1万ちょっとが飛んでいったばかり



わんこと暮らすのも子育ても色んな意味で大変大変








ちなみにのらちゃんのアレルギー検査。2万5千円かかるそうです



も、もうちょっとシャンプーとかして様子を見てみたいと思います・・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑押して下さる方がいるようで・・・ありがとうございます(>_<)
ちびももう乳児でもないので
今度から「新米ママ育児」に移動したいと思います☆






スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

これからの時期、ワンコの病院代かかるよね~( TДT)
しかもhejさんもウチも2匹だから2倍だもんね。
病院代の出費は本当に痛いわぁ( TДT)
ただでさえ、ローの薬代でお金かかるのに。。。
病院がおそろしい!!( TДT)

ウチもローが耳すぐに汚れるんよね。
ダニがいるのかなぁΣ(゚Д゚)
私も毎日耳掃除してるんよ!w
明日病院行く日だから先生に聞いてみるよ~~(; ・`д・´)

こんにちは!
動物病院に行ったんですね。
高額な医療費でビックリしちゃいますよね~(>_<)
うちもフィラリアの開始で血液検査、お薬代、診察代×2匹分で
うん万円になりました。
お金が足りなくて後から払いに行く羽目に…
大変でした~(´Д`)
でも行ってよかったですね。
しんちゃんのお耳、大丈夫ですか!?
早く発見してよかったよかった。
きっと気持ち悪かったことでしょうね。
口がきけないだけに、こうゆう病気は発見が遅れがちですよね。
毎日しっかり体調チェックしてあげなくちゃいけませんね。
私も気をつけます!
冬場はシャンプーの回数が少なかったのですが、
これからは増やしていかなくちゃ~
一緒に頑張りましょう♪

fomaさんへ

わんこ2匹って色んな意味で大変だよね~
もちろん楽しい事もいっぱいだけど
こんなに出費があるなんて
わんこを飼う前は想像もつかなかったよ^_^;

耳は確か前はこんなに掃除してなかったと思って
気になってたし、しわしわで赤くなっててねえ。
赤いのは私が掃除しすぎたのかもしれないけど・・・

ローちゃんは大丈夫だったかな?
ついでにと思って先生に話したら
検査代がすごい事になってしまって
ローちゃんはなんでないといいけど・・・
病院通いも大変だよねえ(>_<)

soramamaさんへ

soramamaさんもでしたか!
私ももう少しでお金を取りに行かなければいけない状況に・・・
びっくりして最近ペット保険について調べたりして^_^;

耳の事はこれでも遅かったんですよ(>_<)
前から聞こうと思いながら忘れてて
ドックフードが合わないのかな?くらいにしか考えてなくて
まさかダニとは・・・ほんと痒かったでしょうねえ。
何にも言えないだけに反省です。

病院で耳の掃除をしてもらったら
おかげですぐに真っ黒にはならずよかったです!
あと何回耳の掃除に通わないといけないのか分かりませんが
病院通いとシャンプー頑張ります(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
