カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



先が思いやられる2

4月に入りちょっと新たな事をはじめました




P1060157.jpg


大した事ではないのですが、毎週ちびちゃんを遊びに連れていっている

市民センターで託児付きの簿記講座が行われるという事で申し込んでみました。


ちなみに前の仕事とは関係ないし簿記なんてかじった事もないのですが・・・


2カ月間、週3回とちょっと多いかなとも思ったのですが
無料の託児付きだし(←これが大きい)気分転換になるかなと



そして先日1回目に行ってきたのですが
行く前の日ぐらいから週3もちびちゃんを預ける事が不安になってきました


不安というか仕事でもないのに
興味本位で申し込んでちびちゃんを預ける罪悪感・・・
過去数回の美容院の託児でも大泣きだったし・・・



そんな心配を持ちながら行ったのですが
託児の方に色々心配事などを伝えたら

「お母さんと離れるんだから泣くなんて当たり前。 
 お母さんが不安だと子供も余計に不安になっちゃうからね
 しっかり勉強してきてね



とっても心強い言葉をもらえて私も安心する事ができました




・・・・・・・・・・





という日記にするはずだったのですが・・・・・・



P1060189.jpg





私が講座を受けている間

なんとちびちゃん、ずっと女の子についてまわっていたそうです



確かに休憩中にちびちゃんの様子を見に行ったら

3歳くらいの女の子がちびちゃんを抱っこしてくれようとしていました。





迎えに行った時に託児のおばちゃん達が

もう大好きでね~離れないのよ~なんて言ってるから


私はてっきり面倒見のいい女の子がちびちゃんにかまってくれてると思ってました




でもよくよく話を聞いてみると

大好きで離れなかったのはなんとちびちゃん



おばちゃん達がお水を飲もうと言っても嫌がるのに

その女の子が飲み出したら自分も飲むと真似して飲んでたそうです




みんな今日が初めてなのに長年やってきたけどこんな事初めて

いい体験させてもらったわ~とおばちゃん達に言われたのですが




なんだかとっても複雑・・・



sakura.jpg




全く誰に似たんだと、旦那にまで腹が立ってきたのでした







にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ










テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
