カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



1歳2カ月☆最近の悩み

先週の土曜日で1歳2カ月になったちびちゃん
久しぶりに成長記録でも書こうと思っていたのに
坊主のショックで忘れてました。


普通見慣れるものなのでしょうが
私は全然気に入りません


昨日注射に連れて行く車の中でも
なんとなく振り返ったら坊主のちびちゃんにギョッとしてしまいましたww


注射といえば、7か月頃からなぜか泣かなくなって
今回もヒブと肺炎球菌の追加の分、すんなり終わるだろうと思ってたら
診察室に入った時から機嫌が悪く、聴診器で見られてる時点で大泣き



「ぷぎゃぷぎゃぷぎゃーー」と


何かを必死に訴えていて、私抑えながら笑いがとまりませんでした









そして最近の悩みは、1歳くらいから急におっぱいに執着してきた事

私の服をのぞいておっぱいを探すような仕草をしだし
初めはなんとなく嬉しかったのですが


最近は、私が座ると必ず欲しがるし
ご飯中もまだ終わってないのにおっぱいを催促したり


なるべく座らないように家の中で動いてたら疲れるし
でもゆっくりテレビでも見ようと思ったら
私の周りで遊んじゃおっぱいを欲しがりの繰り返し



P1050824.jpg



甘えてるんだよねと言われ、分かってはいるんだけど
これがいつまで続くんだろうと疲れてきました



まあそれ以外は比較的1人で遊んでくれるので楽なんですけどね。

朝はお母さんといっしょとかを見ながら
1人で牛乳を飲んだりヨーグルトを食べてくれるように


P1050851.jpg


そしてまだ歩く気配はないようです。



つかまり立ちから手を離したりはよくするので

そのままこっちにおいで~と呼んでみるものの

恐る恐る足を出したけど、尻もちをついてしまって

「ふぅ~~」とため息ついてるしw


かなりの慎重派ということにしておこう




にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
