カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

丸坊主・・・

昨日、しんのらではなくちびちゃんが丸坊主にされました


旦那が去年からずっと坊主にしたいと言っていて
私はただでさえ髪の毛が少ないのに坊主にする意味が分かんないと反対



おとといくらいは中国では髪を切る日(?)だったらしく
最近またしつこく切ろうと言ってきたので


考え方を変えればどうせ少ないんだから坊主も一緒かなと思ったり
どうせ音でちびちゃんが泣き叫んで嫌がるだろうと思ってました



もう勝手にすればと言ったら
旦那嬉しそうにバリカン持ってきて始めるし

なによりちびちゃんが嫌がってない・・・
くすぐったいのか笑ったり、自分から頭つきだしてるし


そして出来上がりにショックすぎて旦那と大ゲンカ
もう知らんと、ちびちゃんは旦那にまかせて
ちびちゃんが生まれて初めて私1人で寝ました。


かなり泣き叫んでたけど、意外と旦那でもできるんだと発見。。。


まあ、そんなことはいいのですが






髪がある頃のちびちゃん、ああ懐かしい


中国では赤ちゃんの時に坊主にしたら
髪がたくさん生えてくるという言い伝え(?)があるらしく


旦那の友達の家に行った時もちびちゃんの髪を見て

「少ないね~うちの子も初めは少なかったけど生まれてすぐに坊主にして、
その後も何度か坊主にしたら今はたくさん髪が生えてきてるよ~一度坊主にしたらいいよ」


私、「へ~」とか「そうなんだ~」とか言いながら聞き流し
そんな話信じません



じゃあ、30歳にしてすでに薄めのうち旦那は
赤ちゃんの時に坊主にされなかったから薄いのですか


なんなら旦那のお父さんも薄め。

そしてうちの父も、うちのおじいちゃん達も薄め。

これはもう遺伝だから仕方ないのです。

ちびちゃんも将来は悲しいけど仕方ないのです。



そりゃあ、もともと髪の多い子が坊主にしてもすぐに生えてくるでしょう。



それなのに、髪が多くなるとか訳の分からない理由で許せない



P1050792.jpg


朝見て、昨日よりはちょっと落ち着いたけど

やっぱり恐い。。。色が白いから余計に恐い。。。

ちびちゃんじゃなくなったみたいでめちゃくちゃショックです



とりあえず帽子でも買いに行こうかな・・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ