カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


わんこの備え

ちょっと前の事ですが、ソフトケージというものを買いました。






いつも車で出掛ける時は
トランクのスペースにしんのらを自由にさせていて


特にしんちゃんは興奮してか落ち着きなくしているので
足にもあんまり良くなさそうだし
ケージに入る癖をつけておかないとと思っていました



ペットキャリーケース/LLサイズ/ハードタイプ/DG-K70ペットキャリーケース/LLサイズ/ハードタイプ/DG-K70





↑本当はこういうのに憧れていたのですが

立ちあがれないような狭い所って大丈夫なんだろうかという心配がありました。

でも色々調べてみるとわんこは狭い所が大好きだから大丈夫らしい・・・



う~ん、でもでも私の覚悟が足りずこのサイズになりました。


あと、のらちゃんがしんちゃんが見えないと不安になる事もあるので
一緒に入れた方がいいのかなと。


P1050720.jpg


そして、これは折りたためるので
使わない時は邪魔にならなくてよさそうです。



お出かけの時に使いたいと思っていたのですが
これを買おうと思った一番のきっかけは


もし何か起こった時に
いきなり知らない場所に連れて行かれると
わんこはとっても不安になるので


このようなケージで過ごす習慣をつけておくと
安心して過ごせるという事を何かで見たのです。




いまの家に引っ越してきた時も
しんのら連れて旅行に行った時も
確かにウロウロして全く寝なかったしんとのら


今まで興奮してるとばかり思っていたのですが
知らない場所で不安だったんだね・・・・
今さら気づきました


とういう事で買ったこのケージ
慣れてもらおうと思って部屋の隅においているのですが・・・


P1050403.jpg


今のところ気に入ってるのはちびちゃんだけ

横からも出れるようになっていて
キャッキャいいながら出たり入ったりしてます
(子供も狭い所好きですよね^_^;)


もし今何か起こったら
ちびちゃんの匂いがついてるから落ち着いて過ごしてくれるだろうか


とりあえず、中にお菓子でも入れてみて
入る練習をしてみたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

うちは去年ハードゲージを買ったよ(^O^)中で座れる位のサイズ。前は車の中で三列目を倒してフリーにしてたんだけど、事故とか抜け毛とかを考えて買ったよ(゚∀゚)
前は外を見て人に吠えまくったりしてたけど、ゲージに入れるようになって落ち着いて乗っていられるようになった!うちは車で長距離連れ回すから、前は帰ると死んだように寝てたけど、今は無駄に?動かないし、興奮しないから疲労度も少なくなったみたい(^_^;)
車もキレイを保てるし、無駄吠えしないし一石二鳥♪だけどでっかくて邪魔いのが難点(´Д` )だから車に載せっぱにしてる(´・ω・`)

みささんへ

やっぱりハードケージがよかったかなとちょっと後悔です・・・

うちも出掛けたら次の日も一日中寝てるような感じでなんですよね。
わんこがどこでも落ち着いて過ごせるように
伏せなどのしつけもできた方がいいっていいますよね。

萌子ちゃん初めてゲージに入った時は嫌がりませんでしたか?
座れるくらいだったらよさそうですね^m^

まだお出かけはしていないので
とりあえず試してみようかな(*^_^*)

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
