カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



やりたい事といえば・・・

7か月ぶりに美容院に行ってきました。

もともとあまり行かないので忙しかった訳でもないのですが

行ったらすっきりもっと早く行けばよかった~


今回も託児付きの美容院だったのですが

私が見えなくなったとたん、ギャンギャン泣いて

しばらく泣き声が響きわたってました



それでも保育士さんは笑顔でちびちゃんの様子を教えてくれて

託児料もいらない、他よりカット料金とか安いし

申し訳なくて、何かお礼でも持って行きたい気分です。




そして全然関係ないのですが先週の事。

旦那がどこか行って来ていいよと言ってくれたのですが

今やりたい事と言えば、1人で出掛けるよりも、家でゆっくりしたい



誰にも邪魔されずに、部屋の掃除したり、テレビみたり、ご飯食べたりしたいw

なので、ちびちゃんを連れ出してもらいました。






途中で旦那がちびちゃんの様子を教えてくれたのですが
(別に心配してないけどw)

1人で機嫌よく乗り物に乗ってたらしいです

こういうの1人で乗せた事なかったから

やっぱりたまに旦那が見てくれると新たな発見があります。



その後は2人でオムライス屋に行ったそうです。

私はちびちゃんとフードコートとかは行った事あるけど

レストランには入った事なかったので

悔しくて次の日ちびちゃんとうどん屋にいきました



旦那とちびちゃんで出掛けるのは初めてだったのですが

機嫌良く、帰って私の顔を見ても特に反応なし・・・。


でも、夜はいつもより早く結構ぐっすり寝てました。

ちびちゃんなりに気を使ってたのでしょうか



P1050579.jpg
↑のらちゃん。犬とは思えない寝方・・・


しんのらとのんびり過ごしてた頃が懐かしいです

自分の事だけに集中できるってなんて贅沢なんだろう。。。



ちびちゃんがいない間、のんびり寝てればよかったのですが

かなり気になっていた写真の整理をしました。
データの整理をしようと思ってパソコンをさわってるとちびちゃんもやりたがって大泣きなのです・・・




P1050594.jpg


一度、1歳前に整理しようとアルバムを買ってまとめたことがありました。

表に写真も入れられて、成長が分かるからいいかなと思っていたのですが

10カ月までの写真を入れただけですでに5冊・・・。

重いし、分厚いし、これをこれからそろえたら大変な事になりそうと考え直し

また別の方法で整理しなおす事にしたのです。


アルバム自体はとってもかわいいんですけどね

やっぱり夜中の買い物はいけませんね・・・




P1050595.jpg


しかも見本の写真がパグちゃんだったので

余計にこれだーって思っちゃったんですよねw



今度はいろんな方のやり方を参考に

パワーポイント使って整理をしてます。

もちろん、1日じゃ終わらなかったので

今もちびちゃんが寝たあと夜な夜なやってます


自分で余計な仕事作って何やってるんだろーって思いながらも

なぜか写真は気になるのです(他は雑なのですが)




せめて3月中には終わらせてしまいたいです




にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
