カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩前の格闘

2月も最後の今日はぽかぽか...というより暑かったー


リビングは日当たりがいいので

しんのらは暑かったらしく
涼しい所を求めてウロウロしてました


足のためと思ってコルクマットを敷きつめてしまったのが
ちょっと失敗だったかな





窓をあけたらすぐに来て
のらちゃんは「涼し〜」しんちゃんは「外に行こ〜」と言ってるみたいです



ところで最近のお散歩。

相変わらずちびちゃんをおんぶでいってますが

そのおんぶを嫌がるようになりました


嫌がるといってもおんぶしてしまえばいいのですが


自分が遊んでる最中に

私が行くよーと言うと首を横に振って拒否


それでも抱っこひもをつけようとすると

泣き叫んて全身で嫌がるので

私もムキになってなんとかおんぶしようと格闘してます



先にリードをつけてルンルンで待ってるしんちゃんも
私達の様子を見て若干ひいてますw




散歩の時のおんぶが憂鬱になってきて

今日はおんぶで午前中寝ていたので

今がチャンスとしんのらをつれだしました



image_20130228232544.jpg


でも失敗....今日は暑かったんだと途中で気づき

のらちゃんが全然歩きません

暑さをいち早く感じるのらちゃん

いつもの倍以上かかって帰ってきました





前はヒョイッとおんぶして行ってたのになー

だいたい首を振っていやなんてどこでおぼえるのか

初めて散歩を拒否されたときの衝撃たるや






今思い出すとかわいいなと思えるのですが

多分明日も必死になっておんぶしてるだろうな...





にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ








スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

のらちゃんの動かない姿w
かわいいわ~♪( ´∀`)

そっか~!w
自分の意思が出れば出るほど
散歩のタイミングもちびちゃん次第?になるんだね!w
私なんてベビーカーか抱っこ紐か・・・で悩んでるレベルなのにw
半年後はそれどころじゃないかもΣ(゚Д゚;)
世の中のワンコ飼ってる子育てママさんって
どうやってるんだろうね~~( ̄△ ̄;)

うちもイヤイヤする(´Д` )最近は自我が出てきてすごく嫌がって暴れたり、力が強くてさすが男の子って感じ(^_^;)先が思いやられる(>_<)

昨日は暑かったから、萌子を外に出して簾で日陰を作ってあげて一日中日向ぼっこさせたよー(^O^)なんか自分で勝手に穴ほったりして涼んでたw野生
パグちゃんは暑さに弱いから、これから暑さ対策が大変だね(>_<)

fomaさんへ

私も歩きだしたらどうしようって考えてたのに
その前にこんな悩みが待ち受けてたとは・・・。

そのうち散歩の途中でちびは嫌だ―と座りこみ
のらちゃんは暑いーと動かなくなったら
私はどうしたらいいんだろう(笑)

これから暑くなってくるから
のらちゃんをベビーカーに乗せたいくらいだよ^_^;

ミサさんへ

男の子って力強いですよね
すでに負けそうなんですけど・・・(笑)
いっちょ前にイヤイヤ言いやがって―と
余裕のある時はかわいく思えるのですけどね。


萌子ちゃんいいですねー
うちも庭でしばらく過ごしてもらおうかな。
どうも心配症でずっと見てないと
いなくなっちゃうんじゃないかと
すぐに家の中に入れちゃってるので・・・。
日光に当たるのも大切ですよね(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。