カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



聞き飽きた話

嬉しい事に私のまわりには

ちびと同じくらいの子をもつお友達がたくさんいます


しかも、学生時代とか前の職場とかバグつながりのお友達とか


前から知っている人たちばかりで気軽に育児の話もできます



で、旦那のまわりにも同じくらいの子が結構いるのですが

よく聞くのは

今度○○さんのお父さん達が中国から子供連れてきて

一緒に日本に住むかやっぱり中国に連れて帰るかきめるんだってという話。。。


だいたい日本にいる(旦那の周りの)中国人夫婦は子供が生まれたら


1歳までは大変だから(?)

中国の両親に預けて、自分達は日本にいて

1歳前後になったら日本で一緒に暮らすか、

まだ中国で預かってもらうか決めるらしいのですが


ちょくちょくこの話をする旦那

もう私は、ふ〜〜〜〜〜〜ん・・・としか言えません


はじめは、つい熱くなって、なんで意味が分からないといって

最後は絶対険悪な雰囲気で終わってしまうのですが

私が怒るのを分かっててまた同じ話をする旦那








最近は抱っこ抱っことせがんできたり

夜も相変わらず何回も起きるので

せめて一日、一晩でも誰か預かってくれないかと思うけど

本当に思うだけ。



もうお国柄だし自分には関係ないしといい聞かせてます。


でも夫婦どちらかが無職で子供は中国なんて話を聞くと

とまた熱くなってしまうのですが・・・



そんな私に気を使ってか旦那は

こんなかわいい時期に一緒にすごせないなんて損だねというようになりました



そうかと思えば、おじいちゃんおばあちゃんは暇だから

別に預けていいじゃんといってみたり・・・





というか、この話ブログに書くのも何度目か・・・

聞き飽きましたよね。。。




また最近この話を聞かされたので
イラッとして書きたくなってしまいました。


うちの子供中国にいるのー
私子供大好きーと言われると
心の中で、嘘やろ...と思ってしまうのです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ





テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
