カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


ガッタガタ・・・・

いまだ連休に入れず仕事が続き、引っ越しが全然進みません


ちょっとでも時間があれば家具でも買いに行こうとあちこち周ったあげく


サイズが大きすぎた・・・・とか旦那と空回りな事ばっかりやってます





そして今回またバカな事をしてしまいました。



しんちゃんよりものらちゃんの方がもともと毛が多いし


最近は時期もあるとは思うけど抜け毛がすごい


一日であっという間に床中に毛が広がってしまいます。






2匹トリミングに連れて行くのもお金がかかるし


バリカンでやってみるかと購入





そして旦那が頑張ったのですが結果は・・・・・・




DSCF2760_convert_20100504001923.jpg


だれ?


あ~のらちゃんごめんなさい




ちなみに切る前は

DSCF2728_convert_20100504001821.jpg

毛は多いけど今では懐かしい・・・・




旦那も頑張ったのですが、次の日の朝あらためてみてギョッとしたらしく


私は急いでトリミングの予約をとりました。





パグちゃんもサマーカットができるって聞いたもんだから


自分たちでなんとかと思ったのが大間違いでした


やっぱり専門家に任せないとですね・・・・。


のらちゃんほんとにごめんねー。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑




スポンサーサイト

テーマ: 犬のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

うちは年中サマーカットですよ。^^
トリミングなんてもったいない。コツは皮膚を引っ張ってバリカンをあてること。はじめは難しいけどこれは「慣れ」ですよ。^^
頑張って次回もトライしてみて下さい。
うちではバリカンは私担当です。慣れれば楽しいですよ~。

No title

のらちゃんには悪いけど。。
笑ってしまいました!wwww
そのモコモコなってるのらちゃん
かわいすぎるwww(>∀<)きゃ~♪

パグのサマーカットは
毛は全然散らないって言いますよね~(´∀`)
ウチはカットしたことないんですよねぇ。。してみたい。。w
最近、抜け毛な時期でホント大変ですよね(汗
コロコロが手放せないです(汗

No title

のらちゃんwwww
顔はのらちゃんなのに、体はメリーさんwww
最近流行りのモコモコくつしたみたいw

それはそれでかわいいとか思っちゃったけど、
でもやっぱりこの姿で連れて歩いてるといろんな人に
「どうしたの?!」って聞かれちゃいそうですね…。

マィロも抜け毛がすごくて、ブラッシングとコロコロと
抜け毛を掃きはきする箒が必需品です!

No title

クククク

プププ・・・すみませんw

顔が、、、のらちゃんの顔が空しさオーラ全開。。。

うちも毛がすごすぎです。コロコロもきりがないのでほうきで掃いてます。

幸い、部屋中遊ばせないのでなんとかなってます・・・。

(゜∀゜;ノ)ノ

の…のらちゃん(ToT)貴方はどんな毛並みになっても可愛いわよ(;∇;)/~~
だ…だいじょうぶ…よ
パパさんは貴方をカッコよくしようと一生懸命だったはず…よ……きっと……多分……ね。

No title

(ノ>。☆)ノ キャッ しんちゃ~ん!
笑っちゃいけないと思いつつも……ププッ!
でもこれは世の中が明るくなる話題です~

うちもハンドクリーナーとコロコロは手放せません(>_<)

No title

のらちゃん♪
羊さんの毛を刈った後のように・・・i-201
ごめんね~可愛くてちょっと笑っちゃった
旦那さまも頑張ったのに、なかなか難しいですね

No title

ぶはははははっ!!!(爆)
のらちゃん、すまんっ!!!
でも、まぢ爆笑してもーた?!

ほんま毛の刈られた羊さんてきな
のらちゃん最高でっせぇ~☆
まっ毛は伸びるし!!!どぉんまいっつって!!!

うちもこの間初めて4分刈り(サマーカット)
してもらいましたが、お金がかかるので
これからは自分でやってみようかなぁ~なんて
思ってます♪
もしK.C.も羊になったら笑ったってくださいねん♪(爆)

kwijaさんへ

そうそう!kwijaさんのブログを拝見させてもらったら
とってもうまいですよねe-420感心しちゃいました。
皮膚をひっぱって切るんですね。
少しずつ挑戦していきたいと思いますe-68

ふぉまさんへ

今では笑えますけど
その時はほんとに焦りましたよe-330

2匹もいると毛の量が半端じゃないですよね。
毎日床がうっすら白くなってます・・・。
サマーカットに期待ですe-454

チチャリトさんへ

ほんとに毛を刈られたメリーさんですね(笑)
刈った毛も半端じゃなかったですよe-330

そうそうこの姿で散歩させたら
まるで虐待ですよねe-260
旦那にも散歩に行く時は服を着せるようにと念を押してます。

私も箒とコロコロ手放せません。
パグちゃんがこんなに抜け毛がひどいとは・・・

こぱかのいぬしさんへ

いつものように健気に遊んでいる
のらちゃんがほんとにかわいそうですe-330

子供だったら、自分だけこんな事されて~って
トラウマになっちゃいますよね(笑)

うちも箒でわっさわっさ毛がでてきますよe-330

ゆずママさんへ

う~ん旦那もかっこよくしようとしたはずなのですが・・・
顔だけは恐くて切れなかったそうなので
かろうじてのらちゃんって分かります(笑)
不幸中の幸いってやつですかね・・・e-330

ココママさんへ

今では思いっきり笑えますけど
その時は旦那に無性に腹がたちました(笑)

チワワちゃんも毛が抜けるんですね~
ヨークシャを飼ってる人の話を聞いたら
全く抜けなくて楽っていってたので
ちょっと羨ましく思っちゃいました。

ほっぺじーじさんへ

はじめはどうしよ~って感じたったのですが
今ではお前どこの子?なんて言って遊んでますe-69
素人には難しいですね。バリカンの練習しないとe-257

Tiareさんへ

K.C.ちゃんみたいに
かっこよく決めようと思ってたんですよ~e-330

正直この写真を載せたら
かわいいパグちゃんになんて事してるの?なんて
反感かっちゃうかと思っていたのですが
笑ってもらえて助かってますe-454

毛はまた伸びますよねe-2
Tiareさんもぜひぜひ挑戦してみてくださいe-343

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
