カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


みんなを敵にまわした旦那の発言

夫婦間の価値観の違いって今までピンとこなかったけど
最近とっても思い知らされた出来事がありました



もうすぐ旦那の誕生日なので
今仕事で使っているカバンがボロボロなので
今年はカバンをプレゼントしようと思ったのです




普段仕事頑張ってくれてるし今回は奮発して予算を2万くらいまで考えてました



私が選ぼうかなと思ったのですが
高いし毎日使う物なので旦那に選んでもらった方がいいかなと思って聞いてみました



私「誕生日カバンにしようと思うんだけどどんなのがいいかな?」


ちなみに前に買い物行ったときに、2万近くするカバンを見ていいなーって言ってたし、普段気が利かない私ですが、よく思い出した!と自信満々で喜んでくれるだろうと思ったのです



ですが、


旦那「えっ10万くらいするの買ってくれるの?」



私「…………はあ?10万も出せるわけないでしょ?」



旦那「でしょー。10万以下のカバンなら何持ってても一緒。別に持ってても意味ない」



といいやがったのです!!!


ムカー!ときて電話を切ってしまいたかったけど
喧嘩はしたくなかったので


私「あーあ、昔は安い服でも大喜びしてたのに贅沢になったもんだね」



と笑って済ませようと思ったらさらに


旦那「いや、今だってお母さんがくれる服とかちゃんと着てるよ!」



うちの母、いくら止めても前から
しょっちゅう旦那に服を買って送ってくるのですが



その服を安物ですと!!???



私が言った安物とは500円くらいのTシャツ見つけて喜んでた頃の事


母が買うのは4,5千円はします。。。


なのにそれを安物とは!!!!



私が買おうと思ってたプレゼントなんて
恥ずかしくて持てないよね、もういいよと言って電話を切りました




日本に来たばかりの頃は
安い野菜を買って1週間しのいでたとか
いかに節約していたかを自慢気に語っていたのに


いつからこんな贅沢になったのか……



確かに旦那の周りの中国人はリッチな人が多いです
でもほとんどもともと親が金持ちで
何もする事ないから日本に来てみたって人ばかり



そんな人達のリッチな話は聞いてたけど
まさか影響されまくってたとは



旦那は時々親に仕送りもしてるし
ちびちゃんもいるというのに
カバンに10万も使う意味がわかりません







100歩譲って(譲れないかもしれないけど)

こういうのが欲しいんだけどと相談されるならまだ考えます



でも今回は私がプレゼントしようとした物にたいして
安物なんていらない発言。。。




もう怒りというよりもあきれてしまって
ちょっと母に愚痴ってしまいました
(もちろん母が買ってくれる服の事はいいませんでしたが)



そしたらうちの母、私以上に激怒!!
自分があげてたのも安物だったんだと察してしまい

そんな贅沢な事いう人とは別れなさいと言い出し

あー言うんじゃなかった失敗したーと思って



今度は妹に言ったら
今まで一生懸命服を選んでたお母さんが可哀想と涙ぐむ始末…



ちなみに旦那は欲しいと言っただけで
ブランド物とか持ってはないんですけどね



なんだかすごい事になってしまい
うちの家族を敵に回してしまいました
しばらくはうちに来れないかもしれないな……




中国人って一見マイペースだし
他人には振り回されない!ってふりして


意外とiphoneが流行ったら一斉に変え出したり
どこのブランドの服がいいと聞いたら
みんな同じようなの着出したり
プライドとか見栄とかほんと気にします



うちの旦那はそんなの興味ないと思ってたのに
一緒だったとは情けない………
余裕がある人はいいんですけどね



それとも買ってあげない私が鬼なのでしょうか



しんのらとも育児とも何にも関係ない内容になってしまいました



夫婦ってこうやって徐々に亀裂ができてくるのかなー


って実際には買ってもないのにここまで言われる旦那ww




さらに関係ないけど



P1040709.jpg



ちょっと前に見たくまモン

ちょっと遠くの店に来ると聞いて見に行ったら
人が多すぎて遠くからしか見れなくて
あきらめて帰ろうとしたら


私がいた場所に係りの人が来て
ここ通るので明けてくださーいと
ラッキーな事に間近で見れました


あー癒される



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



スポンサーサイト

テーマ: 日記というか、雑記というか…
ジャンル: 日記

コメント

やっほーよしむぅ(*´ω`*)
んで!ちびちゃんハピバ♪★★★

それはぴぃでも怒るなぁ…
こっちは喜んでくれるかなぁ~って
ワクワクなのに…
そんな全否定されたら泣くよぉ(/´△`\)

価値観がそれぞれ違うのは分かるけど…
一緒にいる人なら何か察してほしいよね…




ぴぃちゃんへ

ぴぃちゃんコメントありがとう!元気~?

優しいぴぃちゃんでもやっぱり怒るよね(-"-)

私も若くないけど一応喜んでくれるかな~なんて
ちょっと期待してたのにほんとに腹が立つよ!

多分これから1年くらいは蒸し返してやるかも(笑)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
