カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


1歳の誕生日☆

1月16日はちびちゃん1歳の誕生日でした

0歳最後の日は泣いたよ~という友達の話も聞いていたので
私も前日の夜はいつまでもちびちゃんの寝顔を見ていたい気分でした。



誕生日はうちか実家でしようか悩んだのですが
人数が多い方がちびちゃんも嬉しいだろうという事で
実家ですることになりました


なので、前日旦那が仕事を休んで来てくれました。





誕生日の日、午前中はデパートにいったのですが
いつもは子供だらけの遊び場も平日で少なかったので
ちびちゃんを遊ばせてみたら
すべり台の階段を何度も何度も上っていました

もうこんな事もできるんだな~とびっくり




P1040942.jpg


そして、ご飯を食べてよっぽど疲れたのか
いつの間にかカートで寝てしまいました

最近・・・というか、6か月くらいから
ベビーカーでもデパートのカートでも全然寝てくれず
機嫌が悪くなるとベビーカーで立ち上がり出していたので
これも大きな発見
今度からはとことん疲れさせようw




そして夜のお誕生日会


P1040946.jpg


字があんまり目立たないけど・・・
これ来年も使えるかも


P1040961.jpg

一応ちびちゃんもおめかししようという事で
西松屋で白のポロシャツとサスペンダーを買って
赤の蝶ネクタイは妹が作ってくれました




この時みんな写真撮影に必死で
せっかく買っていたクラッカーをならすのをすっかり忘れていました。
あと、天井の飾りとかも全然写ってないし・・・。


ちびちゃんは嬉しかったのか
何度も一人で拍手をしていました。


P1040964.jpg


実家だったので、料理も飾り付けも
みんなで協力してできたのでよかったです。

母も何日も前から献立の事で頭がいっぱいだったようです。


P1050004.jpg


とてもあっという間の1年だったは言えないけどw


辛かったといえば
初めの1か月の寝不足続きの頃と
6か月くらいの1日中おんぶで
ヒーヒーいいながら家事をしていた頃くらいかな。。。


他にもちょこちょことはあっただろうけど
今思い出せるのはそのくらいで
楽しいことがたくさんあった気がします



どこの親も思う事だろうけど
これからちびちゃんに起こる辛いことや悲しいこと
どんな小さな事でも全部私がかわってあげたい
ちびちゃんにはいつも元気で楽しく過ごし欲しい


自分だけはならないと思ってたけど
やっぱり親バカになっちゃいました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
いつもありがとうございます♪







スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

ちびちゃんハッピーバースディ( ´ ▽ ` )ノ
生きるうえでのすべての幸せが、これからの君を彩りますように。

そしてママもハッピーバースディ♡
1年前、いちばん頑張った日に(*´ω`*)

ちびちゃんお誕生日おめでとう~!!
すごく豪華なパーティーになったねえ♪♪
食事も飾りつけもすごいっ!!
これからも幸せな人生でありますように(*^^*)

お誕生日おめでとうございます!!
ママも1年間お疲れ様でした!

1年前、頑張った自分に感動しますよね^m^

食事がとっても美味しそう~

これからも色々な事がたくさんある1年になると思いますが
たくさんのHAPPYが訪れますように☆
お互いまた1年楽しく育児しましょうね^^

みささんへ

ありがとうございます!
何気に心の中で私もそれなりに頑張ったな~と思ってました(笑)

ほんとに子供には幸せでいてほしいですよね
私たちの親も同じように考えてたのかなと思うと
なんだか申し訳なくなります(>_<)

ミズメさんへ

ありがとう~!
1歳の誕生日の用意がこんなに大変だったとは知らなかったよ・・・。

でもそれ以上に感動もあったけどね。
かわいさのあまり過保護にならないようにしなくては(笑)

KAORYさんへ

お互い1年間頑張りましたよね♪
密かに自分にご褒美でも買おうかと思ったくらいです。

1歳ではどんな大変な事が待っているのか
まだ想像はできないけど
どんな成長を見せてくれるかも楽しみですよね☆

KAORYさんの育児日記見てたら共感する事が多かったので
私だけじゃないんだ~って心強いです(*^_^*)

ちびちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
もう1歳になったんですね~。なんだかあっという間ですね。
実家で家族とのお祝いができて楽しそうです。ちびちゃんもうれしそうです^^お料理も豪華絢爛ですね~スプーンを持ったままカートでねてしまっている写真がなんともキュートです。

Hejさんも子育てを楽しんでいるんですね。振り返って辛かったことよりも楽しいことのほうがいっぱいだったなんてうらやましいです。私は1年目は、慣れない子育てになんだか余裕がなかった気がします^^;;。赤ちゃんの時期って本当に一瞬なんですよね。2歳になって話し始めると、もう赤ちゃんって感じじゃなくなって自我も出てくるし、それはそれで子育ても楽しくなるんですが、やっぱり1歳までの時間って特別な気がします。

これからもちびちゃんが元気にすくすく成長してくれますように!今年もよろしくお願いします☆

checheさんへ

checheさんありがとうございます!
ほんとに1歳までの時間って
とっても特別な時期だったなと思います。
なぜかちびちゃん1歳前から急に色々できるようになったので
余計にそう思うのかもしれませんが
まだ寝返りもうてなかった頃なんて愛おしいこと(>_<)

うちはなんだかんだで結構実家にも頼れたので
楽しく過ごせたのかもしれません☆
それでも妊娠中はこんなに大変な毎日が待っているなんて
想像もできませんでしたが
checheさんとか先輩ママさんの話なんかも聞いて
乗り越えてこれたと思います。


誕生日の前は0歳最後なんて寂しいなあと思ってたけど
あまり余韻にひたる間もないですね。。。
これからもどんどん大変になりそうな気がします(^_^;)

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
