カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


いつものコース

1歳を目前にちびちゃんいろんな芸(?)を覚えています

手を叩いたり、両手をにぎにぎしたり、いないいないばあをしたり

美味しい~と頭を傾けたり、おばあちゃんが教える事をどんどん吸収してるみたいです。



7か月頃私が手を叩くと真似をしていたのですが
それ以来やらなくなってちょっと心配していたら
今はこれでもかってほどやるようになりました





寝る前にも勝手に一人で、手をたたく→いないいないばあ→両手でにぎにぎを

セットでやってる事があるのですがなんだろう? 復習?ww





そして、そんなちびちゃんは母や妹にまかせて
私はしんのらのお散歩へ


旦那にちびちゃんをまかせて行く時もあったけど
その時は早く帰らないととなんか焦ってしまう・・・。



P1040779.jpg


でも実家ならゆっくりお散歩を楽しめます。
今日はいつも父が行っているお散歩コースを歩いてみました。


そしたら16歳のパグちゃんに会う事ができました。

父からうわさは聞いていたのですが実際に見るのは初めてでで
ちょっと話しかけにいったら、
パグちゃんを抱っこしたおばちゃんが色々話してくれたのですが

しんちゃんがうるさくてあまり会話できず・・・
しんちゃん興奮しすぎてのらちゃんにまであたる始末



気を取り直していつものコースを歩いていると
いつも父からおやつをもらっている曲がり角に

私は知らんふりして行こうかと思ったのですが


P1040776.jpg

やっぱりのらちゃん。。。

何か忘れていませんか?
おやつをくれないと歩きませんよ。

と言ってるみたい・・・じゃなくて言ってますw


P1040780.jpg


おやつを取り出すとしんのら必死になりすぎて
リードがからまる、からまる・・・。


P1040772.jpg


草や土のある所では、しんちゃんは行きたがるけど
のらちゃんは絶対に行きません。

2匹のリードを持って電柱越えるのが大変。



P1040783.jpg


わんこがいる家が近づくと走り出すしんちゃん
この時はなぜかのらちゃんも走り出します。



今日は父がいなかったからどうかなと思ったけど
いつも通りのしんのらでした。


お散歩しながらおやつあげたり、急に走りだしたり
誰かさんは途中で歩かなくなったり
2匹のわがままに付き合ってくれて父よありがとう



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
いつもありがとうございます♪




スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

いないいないばぁ やるんですね!
すごいー!!
小麦はやらないなぁ・・・特訓しようかしら(笑)

おやつおねだりしてる顔が可愛すぎます(*'ω`*)
確実に言ってますね。
「ちょーだい。」って(笑)

ワンコのことで実家に頼れるのはすっごく助かりますよね。
我が家もよくお世話になってます。
私も将来そんな場面があったら、全力で協力しなくては!
というより、進んでお世話しちゃいそうです(*≧m≦*)

わぁ~い!久しぶりのしんのらちゃんの登場だ♪
正面向いてのツーショットのは珍しいのでは!?
すっごくいいお写真ですね~
かわいい~
そして…わかります!
いつもここでおやつくれるんでしょ?って
わかってるんですよね~
ほんとこうゆう時だけ賢くてやんなっちゃいますよね!(^_^;)
16歳のパグちゃんもすごい!
しんのらちゃんも目指せ長生き!

サヤさんへ

ほんとに突然いろいろやり出しました
私といる時は反応が薄いのに
実家に帰ってきておばあちゃんと遊ぶと
すぐに覚えてしまうので
私って一体・・・っと思ってしまいます(笑)

まだわんこだけの時は
子供が生まれたら大変になる事を想像できなかったので
ほんとに実家は助かります(^_^;)
ペットホテルは高いし、ちょっと心配だし・・・。

私も子供が生まれていろんな人から助けられているので
この気持ちを忘れずに助けてあげられればなと思います
間違ってもうるさい姑にならないようにしないと(>_<)

soramamaさんへ

久々にしんのら登場できました!
もともとはしんのらのブログなので
最近は登場させられなくてもやもやしてたのですが・・・。

2ショットはほんとに難しいんですよね
しんちゃんが落ち着きがないから
ほとんどのらちゃんがこっちをみて
しんちゃんは後ろを向いてたり・・・。

soramamaさんも何枚も何枚もとって
素敵な写真が生まれているんでしょうね~
私ももっとかわいくとってあげたいです!

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
