カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



いつの間にか11ヶ月

忘れてたわけじゃないけど
だらだらと中国旅行記を書いてる間に
ちびちゃん11ヶ月に


次は12ヶ月………いや、1歳早いなー



最近はちびちゃんにお菓子をあげて
あーんと言ったら私の口にも入れてくれたり
(ほんとに自分が食べたいものはくれないw)



あと旦那が仕事に行くとき
玄関までお見送りをすると泣くようになりました



旦那が行ってしまうとしばらくギャン泣き
もう旦那すごく嬉しそうで
仕事行きたくなくなるよねーなんて言って

よしよしどんどん旦那になつけ~と思っていたら



中国に行った時、親戚が帰るので
玄関でバイバイしたらここでも大泣き


自分だけじゃなかったと
旦那ガッカリしてました…


バイバイが嫌なのか謎ですが私もガッカリ
そのうちパパじゃないと嫌ーとかなって
私は楽をしようと思ったのに…



それにしてもだんだんと意志疎通ができているような気がします




そして初めてのクリスマス
ここで私色んな失敗をしてしまいました







今日は特別にと
全部手づかみで食べれるようにしてみたら






口には入れず、つかんだら床にポイッの繰り返しで
さんざんぐちゃぐちゃにして
私達のチキンにまで手を伸ばし






ケーキもちびちゃん用に作ってみたけど
ほとんどポイッ

手と口の回りはぐちゃぐちゃでも
食べてくれるだろうと思った私が甘かった…



床に新聞紙敷いて
私達は全然落ち着いて食べられませんでした




次の失敗はプレゼント







中国に行ったときに楽しそうに遊んでいたので
鉄琴をあげたのですがこれがうるさい…


ポンポンと叩かずジャラジャラジャラーの繰り返しで
次の日は隠してしまおうかと思いましたw








いつも遊びに行ってるところでも
クリスマス会がありました


いつも最後の方は眠たくてぐずりだすけど
この日はみんなでご飯も食べて
機嫌よく過ごしていました





今年は初めてのクリスマスだからと
結構気合いを入れていた私



そして次はお正月
それが終わったら1歳の誕生日とそわそわしてます



誕生日が終わるまで落ち着かないだろうな





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
いつもありがとうございます♪




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
