カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


中国子連れ旅行~上海へ

長春滞在も終わり私が楽しみにしていた上海へ

旦那の両親も一緒に上海に行き
日本に来る予定でしたが
来れなくなったため上海まで一緒に観光することに



長春で旦那の友達に
上海なんて寒いし何もないよと言われたのですが


一日中氷点下のここよりは
絶対暖かいから大丈夫と心の中で思いましたw




そして上海のホテルにつくと
いきなりテンションアップ





日本で適当に予約したホテルでしたが
想像以上によかったのです


旦那の田舎ではクリスマスの雰囲気なんて少しもなかったのですが
ここではちゃんとありました






朝食もバイキング形式で種類がたくさんあって
パンがおいしい中国で美味しいパンに出会えるなんて






一応お粥とか肉まんもあったのですが
旦那とお義母さんたちにはあまりあわないようで
初めて(?)ホットケーキとかグレープジュースとかを飲んで
なんとも言えない顔をしてました


旦那の両親は今まで農作業が忙しく
ゆっくり旅行できるようになったのは去年くらいからなのです





ヨーグルトとかちびちゃんも食べれそうなのがあったので
どんどん食べさせてたら
もう辞めなさいと先に部屋に連れていかれました






ホテルの外ではこんな街中でも
太極拳とか踊っているおばさん達がいて
こういう光景をみるだけでもかなり楽しいです


私も真似して後ろの方で踊ってみたら
旦那が恥ずかしいと逃げて行きましたw







そしてやっとちびちゃんを連れて出歩けます
今までは寒すぎて外に出せなかったので…





向こう岸まで船にも乗りましたが
お義母さん達はちびちゃんが寒い寒いと
ちょっとでも手とか足が出てたら注意されました


なのでこの緑のケープが大活躍でした
色も派手なのでどこにいても分かるしよかったです






「豫園」という観光地へ
庭園らしいのですがお土産屋とかがたくさんあって
やっと観光している気分に





高そうな中華料理のお店とか
立派な建物ばかりですが
狭い路地に一歩入ると生活感があふれてました






あとびっくりしたのは
バイクがたくさん走っていたのですが
ほとんど電機なんだそうです
静かだし日本より進んでるような






豫園の中のフードコートのような所
好きなものをとって最後に会計するのですが
はじめは美味しそうと思ったけどだけど
高いし味はいまいち…





手前のストローがささった肉まんが名物らしいですが
私が訳が分からず4つとってきたら
確か160元くらいでみんなびっくり
普通の食堂に入れば豪華な料理が食べられます



人間ほんとにまずいとおかしくなるなしく
何を食べてもいまいちな料理に
みんなで大笑いしました






なんのダシもとってないような茶碗蒸しを食べて
ちびちゃんもとっても不機嫌になり
またもやみんなで爆笑




食事はいまいちだけど
お義母さん達も楽しんでくれていて



ちびちゃんが疲れるから
早めにホテルに戻ろうと言われるかと思ったのですが


結局一日中歩き回って
夜もみんなで夜景をみにいきました




このタワー見たかったのです
ちなみにちびちゃんは夜景なんて関係なく
ぐっすり寝てます


ベビーカーは持ってなかったので
旦那と交代でずっと抱っこひもでした
結構重かったけど
旦那の実家でぐーたらしてた分
運動、運動と思ってがんばりました






ちびちゃんも抱っこひもだったら大人しいので
自由に起きたり寝たりを繰り返してました


とっても楽しい一日となりました





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
いつもありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
