カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



中国子連れ旅行~写真館へ

前にも書いた事がありますが
私達が結婚する時中国で写真集を作りました

何着も着替えてポーズも細かく指示されて
芸能人でもあるまいし恥ずかしいと思ってたら


だんだん楽しくなったのを覚えてます



出来上がりもとってもきれいで
それはそれは感激しました


しかもこの写真集の他にもう一冊と
写真たて3つに、壁に飾る特大サイズのも3つ
正直飾るところがないのですが
最近の中国では普通みたいです




外で撮影する人も多くて
中国に行くと必ず一組は
結婚写真を撮ってる人達をみかけます




そして前置きが長くなりましたが
子供もかわいい写真集が作れるいうことで
記念にちびちゃんも作りに行きました






子供専用の写真館ということで
中はとってもかわいいです





衣装も色々あって選べたのですが
ちびちゃん機嫌のいいうちに撮らなければならず
あまり迷ってる暇もないので
全部おまかせにしました






カメラマンとアシスタントのお姉さんが
いい表情がとれるように色々してくれます






一緒に来てたお義母さんも必死
服を着替えさせたりちびちゃんがじっとしてないので連れ戻したり
お義母さんふらふらでした



ですが、そんな周りの努力もむなしく
終始ちびちゃんの表情は硬く
笑顔もどうみてもひきつってるのです






帽子をかぶせてもすぐに脱ごうするし









髪の毛が少なく頭が寂しいので
せめて1枚くらい帽子のカットも欲しかったのですが
すぐに帽子をつかみ








振り回す……








そして不機嫌になるし

終わったらパソコンの画面で
写真を選べるのですが80枚近くあったけど
楽しそうな顔をしている写真が1枚もない…




普段の笑顔を知ってるだけに
ちょっと残念な感じになりました


あとはお店の人の編集に期待したいと思います



赤ちゃんモデルとか子役の子って
やっぱり天性のものがあるんだろうなあ




ちなみに今回撮った中から好きな写真を
24枚選んで1冊の写真集にしてくれるのと
20cmくらいの写真たて2つに
データももちろんもらえて
これで日本円で6千円くらいです



撮影中私が写真とってても何もいわれなかったし
日本で1枚の写真に何千円も払ったのがバカらしくなります




これからは中国で撮ろうかな
次回はもっといい表情がとれると期待して





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
いつもありがとうございます♪





テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
