カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


中国子連れ旅行~外に出られない

中国でのちびちゃん
人見知りしないかと心配していましたが
初めだけたくさんの人に囲まれて泣きそうになっていましたが
1時間くらいであっという間に慣れてました


(この日のためにちびちゃんをベビマや人の多い所に連れて行ってた努力を旦那は知らないでしょう……まああんまり関係ないかもですが…)


とにかく中国4回目の私なんかより
ちびちゃんの方が嫉妬しちゃうくらい
あっという間にみんなに馴染んでました
赤ちゃんの適応能力ってやっぱすごい



旦那の実家でも私と旦那は無視で
たくさん遊んでもらっていたのですが
初めの5日間くらいは私達の姿が見えないとやっぱり不安のようで


外は寒すぎてちびちゃんを連れていけないので
ちびちゃんが寝たすきに出掛けましたが
すぐに呼び戻され家から出られない毎日
ほんとにストレスが溜まりました…



なので今回の外食はほんとに貴重
前回はうんざりするほど外食してたんですがね






食券を買って簡単には食べられる所で温かい冷麺みたいなもの
去年も食べたけど舌がヒリヒリして全部は食べられません





寒いけど露店もたくさんありました
この焼き芋が甘くてとっても美味しい
買って帰ったら、ちびちゃんも催促するほどのお気に入り




中国の冬の名物かな
日本ではサンザシという果物を飴で固めた物
りんご飴みたいな感じです
前はみなかったけど
今年はバナナにぶどうに芋までありました

これも大好きで、去年は夏に来たのでなかったけど今回絶対食べようと思ってました





朝4時くらいから開いている朝食のお店
持ち帰りもできるので
朝ご飯に結構買いに来る人が多いそうです

24時間のお粥の店なんかもあるし
中国は朝から気軽に食べられるお店がたくさんあります




私はワンタンがお気に入り






ちびちゃんも一度だけ外食しました

この日は最高気温が-3℃といつもより暖かかった(?)ので
近くの食堂まで連れて行くことに





私は外に出られれば何でも嬉しかったのですが
ここの料理はいまいちで
塩辛いから味付けしなおしてくれと店のおじさんにクレーム


で、おじさんも普通に分かりましたと料理を下げてました





ようやくちびちゃんが私達がいなくても大丈夫になって
お義母さんも抱っこひもで寝かしつけれるようになった頃
(↑この短期間でお義母さんすごすぎ)



やっとゆっくり買い物もできるようになって
そういえば中国に来たのに
まだ一度も餃子を食べてないと
餃子の店に行きました





旦那の地元の友達が教えてくれただけあって
とっても美味しい水餃子





この蒸し餃子なんて絶品でした



そんな感じで食い意地のはった私には
ちょっと物足りない外食でした




おまけ




甘いものも大好きですが
やっぱりケーキは買う気になれない……






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
いつもありがとうございます♪




スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

食べ物美味しそう(*゚▽゚*)
中国=中華ってイメージがあるけど、いろいろあるんだね♪
うちもまたどこか行きたいなぁ(*´ω`*)

ミサさんへ

日本の中華料理のような物は
ほとんど見ることはなくおいしいですよ♪

でもやっぱり油っぽいか辛いものが多いです。
あとデザートがないのが少し不満(笑)

旅行ってやっぱり楽しいですよね。
中国に行けたので韓国ぐらいは
簡単に行けちゃいそうです(^-^)v
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
