カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


中国子連れ旅行~初の飛行機

さっそく中国での事を書いて行きたいと思います。


贅沢なもので、初めて旦那の実家に行くとき
アジア&旅行好きとしてはかなりワクワクしたのですが
最近はちょっと飽きつつありました(笑)

でも今回はちびちゃんも一緒なので
大変だったけど色々楽しい事もありました



出発の前日にあれだけ確認したのに
旦那が上海のホテルをとってなかったり
乗り継ぎが1時間じゃ無理そうと言い出し
他の航空会社を探しだしたり慌てだし


もう一人で行ってこい
険悪なまま出発当日を迎えてしまいました(笑)



どうせ行くことにはなるので
私も気持ちを切り替えて、まずは車で佐賀空港へ


空港に着くと子連れの中国人の家族が多くて
ちびちゃんが騒いでも大丈夫かなとホッとしました


空港内のイスで普通におっぱいあげてる人もいたし
もう中国に来た気分
(丸見えとか気にしないんでしょうか…)


そして佐賀からまずは上海へ
ちびちゃんいよいよ初の飛行機です





機内はこの狭さでしたが
旦那と交代で抱っこしたり
一応離着陸時は耳抜きのために
おっぱいをあげたらそのまま寝ちゃったりで
騒ぐ事なく2時間過ごせました



というか、もっと飛行機の音とかにびっくりするのかと思ったら
そんなの全然おかまいなし
まだ怖がったりする時期じゃないのかな



上海に到着後、心配していた乗り継ぎも
なんとか手続きが間に合いました


でもちびちゃんにとっては1時間後に
また飛行機で移動って
かなりの負担じゃないかと心配でしたが



上海から旦那の実家がある長春まで2時間半
ちびちゃんずっと遊んでました
ちょっと興奮してる感じかな


着陸後なかなか機内から出られず
ちびちゃんは眠くなって大泣きでしたが


中国人は赤ちゃん大好きとネットで見ていたので
別に大丈夫だろうと私は気にせず
旦那の方が焦ってました



ところで中国にいる間
女の人が大好きになったちびちゃん


帰りの飛行機で機嫌が悪かったのですが
後の席の女の人をみたとたんニコニコ
女の人に向かって両目をつぶってみせたり
今にもウインクしそうな感じ





かわいいやら呆れるやら…
やっぱり男の子なんだなー




まだまだ書きたかったけど
飛行機の事だけで長くなってしまったので
また次へ…






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
いつもありがとうございます♪



スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
