カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

ハイハイコンテスト♪

実家に帰っている間の事ですが
近くの小さなイオンでイベントがありました


赤ちゃんハイハイよちよちコンテスト


前々日くらいにチラシで見てはいたのですが
その日はすっかり忘れて偶然イオンに行ったら
イベントの15分前



ダメもとで聞いてみたら
直前でも参加OKだったので
ちびちゃんと参加することに



レース前はカメラマンさんが
親子写真もとってくれました








まずは他の人達の様子を見てみようと思ったら
直前に申し込んだのに第一組に入ってしまいました


まあでも私が呼べば簡単に進んでくれるだろうと
余裕でちびちゃんをスタートラインに座らせ
私はちびちゃんの前で誘導のスタンバイ



そして司会のお姉さんの
「よーい、スタート」で開始











5人の赤ちゃん達はみんなポカーン……





ちびちゃんはまさかの逆走
思わずズボンを引っ張ったりして
だんだんと必死になった私







ですが、横の子のお父さんが気になるらしく
全然進んでくれません


5人のうち一人の赤ちゃんだけ見事にゴール

ちびちゃんを含む4人の赤ちゃんは
ママさんパパさんの必死の誘導もむなしく
制限時間の3分が過ぎ終了…



レース中はちびちゃんしか見てなかったけど
あとで写真を見たら後ろの子はあくびしてるしw
赤ちゃん達はなんのこっちゃって感じでしょうね



ずりばいばかりだったちびちゃんですが
最近になってしっかりとハイハイするようになり
ハイハイ時代のいい思い出になりました
レースはほとんど進んでないけど…w





ところで、3分間ちびちゃんを呼び続けて
私の方がぐったりしてしまって
冗談ですがちびちゃんに向かって
「もー全然動いてくれないんだから」といったら



母に、こういう時は「泣かずによく頑張ったね」って
言ってあげるんだよと言われました




確かに確かに…
赤ちゃんは言われてる事はちゃんと分かってるっていうし


そうやって褒めてあげる事で
私自身も嬉しくなるような感じがしました



あっという間だったけど
色々と奥の深いハイハイコンテストでした







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

おもしろそう~~(゚∀゚)♪
見てるだけで顔がにんまりしちゃうわ~w
これは参加したくなる!w
やっぱ大人が思った通りには進んでくれないもんなんだねw
でもそれもまたかわいいし( ´∀`)
私もいつかこういうの参加してみたいな~♪

fomaさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。
やっぱりこういうのって親バカが出ちゃうよね
ついつい真剣になってしまった…(笑)

でもいろんな子の様子も見れて
面白かったよー
ぜひぜひ娘ちゃんもチャレンジしてみてね♪
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ