カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



お留守番終了!

4月から新入社員という事で、研修やら飲み会やら気づかいのだらけの日々でした。


コメント下さってた方、返事が遅くなってすみません



しんとのらは長い長い毎日の留守番頑張って(?)くれたようで、明日旦那が帰ってきます






なんとか早く帰ってあげようと頑張ってたのですが、先週2回の飲み会は予定外で



夜10時過ぎに急いでタクシーで帰ったり、さっそく親バカっぷりを披露してしまいました





旦那も旦那で電話をすると、「ちょっとしんちゃんに代わって。しんちゃ~~~ん」と叫んでました(笑)




もう間違いなく私達の生活の中心はしんとのらです






DSCF2716_convert_20100411173221.jpg
お留守番がかわいそうで、いつもより長めのお散歩を心がけたり



DSCF2720_convert_20100411173523.jpg
「このまえしんちゃんが落ちたんだよね~」

週末は河沿いのコースが定番になりました



DSCF2721_convert_20100411173428.jpg
「だ~れだ



ご飯もサボっていたトッピングご飯を毎晩作り置きしてみたり


いつもならしないような事も 旦那がいない分気が張っていたかも・・・・。






そして気付いたのですが、しんとのらは私が見ていないと決まった場所でトイレをしない


これ、できないんじゃなくてわざとしないんだと確信しました




以前、留守番の間イタズラしないと書きましたが


おしっことウンチは見事に部屋中にされています(幸い踏んではいないのですが)


それを片付けるのが日課になっていたのですが、私が帰ってくるとちゃんといつもの場所へ。




そして、ついつい私がうたた寝した時にふと目を覚ますと違う所にやってます。


多分、トイレができたら毎回お菓子をあげていたため


私が見ていなかったらどうせお菓子もらえないと思ってちゃんとしないのではないかと




もうお留守番もできたし、かわいいし(笑)このくらいいいやとお手上げ状態です


さすがこういう所は頑固なパグちゃん




とりあえず旦那が帰ってきてから考えようということで




DSCF2724_convert_20100411173331.jpg
「最近ママに”しんこちゃん”って呼ばれるんだ」

私がいる時のイタズラは相変わらず。目が離せません



DSCF2728_convert_20100411173613.jpg
のらちゃんは、トイレの失敗が多かったけど行きたくてそわそわしている時に

「ほら!トイレはそっちよ」って言うとちゃんといけるようになりました
                    (私がいる時のみですが・・・・)






DSCF2731_convert_20100411181437.jpg

なんだかグダグダな文になったけど、とにかく1人で2匹は大変だ~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑

テーマ: 犬のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

なんなんでしょうね~
できる時とできない時って。
やっぱり飼い主さんがいないと
さみしくってやけくそみたいなのも
あるんでしょうね~
うちのシートビリビリもそれデスi-202

No title

研修に飲み会、お疲れ様です☆
入りたては体力、仕事量というよりも
気疲れのほうが多いですよね(苦笑)
私もまさにその最中~(笑)

チッコにうんP…うちはまだまだ不安大なので
なんとも言えませんがK.C.も構って欲しかったり
ご立腹の時にうんP荒らしてる気がします。。。(笑)

No title

飲み会二回ってすごいね(つд⊂)
若いわぁ~
しんこ、のらこもママの帰りを毎日心待ちにしてるやろうね
うちのも私が仕事始まってから寂しそうやもん(_ _)

トッピングご飯って2人とも嬉しいやろうね♪
ぜひ!レシピを伝授してくださいな(゜∀゜)

No title

お疲れさまです❤
ウンチなぁ~ その時の気分?
今日は ここでやっちゃお~ぅ❤
イタズラ好きの子供みたいです♪

先日の記事のダイブの話が面白くて
    失礼(笑)
かなり話題でしたー!!
パグらしいと言いますか(笑)

No title

hejさん、お疲れ様です☆
職場には馴染まれましたか?
大変ながらも、しんちゃん・のらちゃんに癒されている様子が伝わってきます~♪

失敗は確信犯か~、
うちは成功したら大袈裟に抱っこして誉めまくり、失敗したら1度きつく叱った後は無視して(目も合わさない)さっさと片付けました。
hejさんが、大らかに対応しているから心配なさそうですけどね(笑)

ほっぺじーじさんへ

シートのビリビリは私がいても
かまってあげなかったらしますからねe-263
やっぱり寂しいんでしょうかね。
いない時にされたらどう怒っていいか分かりませんよe-330

Tiareさんへ

Tiareさんもそうなんですね~
新鮮な気持ちにもなれるけど
やっぱり要領を得るまで気疲れしますよね

なんでちゃんとしないのか
頭の中をのぞいてみたいですよ^_^;

misaさんへ

花見に新人同士の飲み会に
若いのに混ざって頑張ってきましたe-69

今までずっといたからもえちゃんも寂しいでしょうねぇ。
トッピングご飯は適当にダシをとって
野菜やら肉やらを煮てるだけですよe-267
まともに味噌汁の出しもとった事ないのに
わが子には大違いです(笑)

山ちゃんさんへ

誰もいないから解放感があるんですかねe-420
踏み散らかしてないからすごいな~って
変に感心しちゃってるんですけどね。

しんちゃんのダイブ事件は
これから語り継がれると思います(笑)

ココママさんへ

そうか~きつくしかった後に無視ですねe-2
かわいそうだからついつい目を合わせてしまいます。
まだまだ叱り方が足りませんね。

悪い事してもつい、いい所を探してしまいます。
人間にも応用できるといいんですけどね^_^;
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
