カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


ちょっとした畑に

ベランダ菜園を復活させてから
雨が降るたびに成長している気がして
夏の急な雨も嫌いじゃなくなったのですが
最近は全然雨が降ってくれない…

なので毎日せっせと水やりしてます




こんな状態から





けっこう大きくなってます

初めは庭の3分の1くらいだったのが
さらに旦那が植え替えをし拡大させたので
ベランダ菜園というより小さな畑のようになりました





キャベツは夏の間、虫に食われて心配だったのですが
落ち着いて、キャベツらしく(?)なってきました





ブロッコリーの方が虫がひどいのですが
それでも葉っぱがどんどん大きくなって
どうやってブロッコリーになるのか謎




ネギはどんどんのびてとっても助かってます。
たくさんありすぎて実家の両親が来たとき
半分くらい持って帰ってもらいました





レタスもどんどん大きくなるので
いつ収穫したらいいのかよく分かりません






旦那が植えたものばかりで悔しいので
私も芽キャベツを植えてみました
これは支柱をたてないといけないみたいです




相変わらず私がベランダにいると
ニコニコしながらこちらをみてくれるちびちゃん
最近目をつぶって変な笑い方をするようになりました





しんのらは外に出してくれないと分かると
もうどうでもいいようです

庭に出したら大して遊ばないくせに
一応降りたいみたいなのですが
しんのらの足を拭く時に
ちびちゃんもそばに来るしで
窓付近が大混雑になるので困ります


のらちゃんとっても気持ちよさそう

色々育ててみたくて
まだまだ種がうちにあるのです





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

ベランダに出れるといいねー☆うちは家の中が危険すぎて、おちおち外に出られないよ(>_<)赤ちゃん仕様に改良しなきゃ…と言いつつ早数ヶ月なんだけどね(^_^; 
あ!レタスは周りからどんどん取って食べていくといいよ(´∀`) そしたらまた出てくるから♪
うちのも笑うと目がなくなる(´∀`*)ちびちゃんママの姿が見えてたら安心なんだね◎

ミサさんへ

今のところ私が外に出ると
ちびちゃんが窓に張り付いているので(((^^;)
なんとか出れるかんじです☆
うちも部屋の中はもう……ww

レタスは周りからとるんですね!
どんどん大きくなるから、ギリギリまで育てて
たくさん食べうようとセコいこと考えてましたw
さっそく収穫しようと思います♪
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
