カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



くたくた・・・

ちょっと前まで今は楽な時期なんて余裕でいたら

最近はかなり疲れてきました・・・。

出掛けても疲れるけど、家にいたほうが何倍も疲れる



最近のちびちゃん、私の姿が見えないとすぐに泣くし
台所にいても、私の足にしがみついて大泣き

1人で遊んでいても、つかまり立ちをしだしてからは
立ったのはいいけど、自分で座れなくなってさらに大泣き

そばに一緒にいたら、私の体を登ろうとするしいつもベッタリ。

「そんなにママが好きなら一生離さないよ!結婚したらダメだからね!!」
と赤ちゃん相手に訳の分からない事を叫んでる私。。。

みんな通る道なんだよね~と分かってはいるのですが・・・





そんな感じでちびちゃんの相手ばかりしているので
落ち込み気味のしんちゃんに何か喜ぶ事をと思って
お風呂に入れてあげました(というかしばらく入れてあげてなかったのです・・・。)


ちびちゃんをおんぶでとも思ったけど
しゃがんだりするのがきつそうだったので
脱衣所で待たせていたのですが


P1020858.jpg

やっぱり来ちゃうよね~そりゃ気になるよね~

しかも最近1人で乗り越えてくるようになったのです


改めて写真でみたらなんか笑っててかわいいのですがw

その時は、なんで入ってくるのなんでシャンプーさわるの
今はしんのらの時間なのになんで、なんでーーーとなってました。


P1020862.jpg

そして私の体を使って立ちあがって
しんのらとご対面しんのらもびっくり


P1020867.jpg


中の様子が気になったり・・・


P1020869.jpg

のらちゃんをさわってみたかったり・・・

ちびちゃんも浴槽に入れて3人(匹?)同時に洗えればいいのにと思ったりして


P1020871.jpg

タオルをまとったのらちゃんと2ショット

最後の最後まで気になるようです。。。



しんのらは、お風呂が久しぶりすぎてなかなか泡立たず…(ごめんなさい)

お風呂上がりはいつも大暴れなので
リビングに連れていったあと、しっかりちびちゃんを抱っこしてたら
やっぱり大暴れ&喧嘩が始まりました


のらちゃんはテンション上がりすぎたのか
ソファーからちょっと離れたちびちゃんの離乳食用のイスに飛び乗って
唖然とした私の顔を見て慌てて飛び降りてました


足が悪いくせにそんな事して大丈夫なのかと
さらにどっと疲れがでてきました


でも、写真を撮る余裕があるって事はまだまだ大丈夫なはず

きっと大丈夫さ~ww


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
いつもありがとうございます♪






テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

後追いが始まったんやねー(´∀`)
トイレにさえ行けんって聞くから、精神的にきそうだよね(^_^;
うちも、なかなか萌子をお風呂に入れられないし、最近は赤さんに追い回されて、自ら庭に避難するようになったよw
暇があればうちにも遊びにおいでよ。
ちょっと遠いけど、息抜きくらいにはなるかもよー(^O^)

ミサさんへ

そこまでひどい後追いでもないんですけど
私が旦那にイライラしてたせいで
ちびちゃんにまでイライラしてしまいました…

お風呂を入れること自体忘れてたんですよね
申し訳ない(ToT)
でもミサさんもと聞いてちょっと安心しました(^-^;

萌子ちゃん庭にまで逃げるんですね(笑)
うちもしんちゃんがめんどくさそうにしてますよ。

車の中はよく寝るのでどこまででもいきますよー
運転もかなり気分転換になります(^-^)/
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
