カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


寂しいのかな

最近のしんちゃんなんだか元気がありません・・・。

食欲はあるし、

散歩の時も他のわんちゃんを見たら吠えまくって元気だし

体調が悪いような感じではないのですが

それでもなんとなく元気がない感じ。。。






私の気のせいかなとも思ったのですが

旦那に話してみたら、旦那もいつもと違って見えるそうです。




P1020776.jpg


この前なんて、お散歩のリードを見せたら
喜んで早くつけてーと大騒ぎなのに

横になったままで、なんとかリードをつけました

その後はいつも通りお散歩できたんですけどね



しんちゃんは旦那大好きなので、仕事から帰ってきたら

かまってかまってと旦那についてまわって

一通りなでなでとよしよししないと不満らしく催促するのです


なのでちびちゃんが産まれたら

帰ってきたらまずはしんのらをかまってあげようと話してはいたのですが

最近はちびちゃんもよく動くし表情もコロコロ変わるから

パパを見て嬉しそうな顔をされると、旦那もついついしんちゃんを後回しに・・・



P1020828.jpg


最近は、旦那が家にいる間はずっとベッタリ



P1020825.jpg

ご飯のおこぼれをもらおうと、

旦那にくっついているのらちゃんとは訳が違います



私も家にいても、どうしてもちびちゃんばかりになっちゃって

しんのらには、ご飯を作ってお散歩に行ってるだけで勝手に満足してたけど

子供と同じように目を見て話してあげないとなと反省です


夏の間はしんのらだけリビングに寝ていたのですが

今日はあまりにもかわいそうと言って

旦那がしんちゃんと一緒に寝るそうです。
(のらちゃんも一緒に寝ようとしたのですが、暑いのかリビングに戻ってきてしまいました。相変わらずマイペースww)




近々、しんのら中心の日を作ってあげたいです



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

わかります~~。
うちも たくみが生まれるまでは りり子中心の生活だったのに
生まれてからは、一変、 たくみ中心になってしまったので、
 もっとりり子にかまってあげたいけど、、、
想像以上に子育てって大変でなかなかそうしてあげられないから、可愛そうで::

でもたくみが大きくなったら、きっと仲良しコンビになる
んだろうな~~って 想像膨らませて、楽しみにしてるんですよ^^
  お互いそうなるまで頑張りましょう~~^^

しもまゆさんへ

もっとかまってあげないとと思うのですが
子供が寝てる間は自分もゆっくりしたいし
なかなか思うようにならないですよね(>_<)

色々我慢してくれてるんだろうなと思うし
よく怒らないなと思ったりして(笑)


今はちびが近づいたら逃げ回ってますが
いいコンビに(うちはトリオかな(((^^;)なってもらいたいですよね!

そのうち馬乗りとかされないかヒヤヒヤしてますが…(^-^;
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
