カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



予定は未定

9月の終わり中秋の名月にあたる日、中国では旧暦でお盆です。

正月ほど盛り上がりはないけど

みんなで集まってご飯を食べたりするそうです

なので旦那もはりきって早く帰ってきました。





私は特に旧暦で・・・と言われてもピンとこないのですが
月餅を食べる日と教えられたのでこれだけは覚えてます

家族みんなで食べるんだよーとしんのらやちびちゃんにまで少しあげようとしてて
慌てて止めそうになったけどあまりにも嬉しそうだったので黙ってました
まあ外側をほんの少しだったので・・・。
(アレルギーが出たら!?とか男の人って気にしないですよね・・・)




ところでちびちゃんが生まれる前から
私が散々騒いでた旦那の両親が来る話。
2,3か月も来るっていうから大騒ぎしていたのですが
まだ来ない・・・


当初の予定では、おばあちゃんの80歳のお祝いが11月にあるから
それまでに両親を呼んで、11月に一緒に中国に行こうと言ってました。
なので8月までには来るだろうと思っていたら来ず・・・。


旦那にまだ呼ばないのか聞いたら
やっぱり1カ月くらいにしようと言い出し
じゃあ10月にはくるのかと思ったら、もう10月



そしたら、今度はおばあちゃんの誕生日は12月だったと言い出す始末。
中国は80歳のお祝いはとっても大切だから盛大にやるとか
せっかくなら正月のお祝いと一緒にやったらいいんじゃないと私がいうと
中国は当日にやらないと意味がないとか言ってたくせに
親戚中でおばあちゃんの誕生日を間違えるって・・・


それらな、11月頃に両親が来るのかと思っていたら
お父さんが親戚に頼まれて仕事を始めて
それが12月までかかるらしいから来れなくなった。
だから、12月に中国に行って帰りに一緒に連れて来よう・・・だって




P1020725.jpg


仕事って・・・
こっちは来るって言うから急いで引っ越しもして
うちの両親だってみんなでどこか行こうと計画してたのに・・・

ちょっとホッとした部分もあるけど
12月ってもうちびちゃん1歳間近だし
早く孫に会いたいとは思わんのかいとちょっと腹が立ってきました



あ~~いまさら気付いたけど
中国の方々と予定なんて立てるのは無理って分かってたはずなのに・・・
うちの旦那を見てたらよく分かるし
しかもこういう時、ごめんの一言もありません
予定が変わったよ、だから何みたいな・・・

分かってたはずなのに、すぐに信じてしまう私がバカだった



旦那の両親が来て、私達が12月に中国に行って
せっかく今年中にすべて終わると思ってたのに、来年まで持ち越し・・・

このやきもきしてた1年を返してくれ~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
