カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


自信をつけてきた旦那

父母が3日間遊びに来てくれて帰ったその夜の事

ちびちゃんつかまり立ち成功




ついこの間、まだ立たないし動きは遅いしで楽な時期なんて言ってたのに
たくさん動くようになって旦那は楽しいようですが、私は。。。
しかも日に日に立ちあがるのが早くなってるし・・・。




P1020715.jpg

母達がお土産で持ってきてくれたアンパンマンのイスが

ちょうどよい高さでつかまりやすくて

いい(?)きっかけになったみたいです



P1020685.jpg

どこにおいても、すぐに向かって行って登りはじめ

かなり気に入ったようです




さてさて、私が産後2カ月近く里帰りをして快適に過ごせたのですが

1つだけ失敗したかなと思ったのは、旦那の事。


入院中は、自らおむつ替えてくれたりミルクあげてくれたり
もしかして今流行りのイクメンなんて思ったのですが



里帰りをおえて戻ってきたら、ちびちゃんがちょっと泣いただけで嫌そうにするし
どう扱っていいかわからないようになってました・・・。




一応頼めばなんでもやってくれるのですが、全然イクメンじゃないし
私からみたら避けてるとしか思えずイライラ
せめて週に1回でもお風呂に入れてくれたらどれだけ楽か・・・


仕事が忙しいのは分かってるけど
たま~の休みでさえ、私が何も言わないと仕事に行ってしまう始末・・・


それで怒ると、何かして欲しい事があるなら言ってよと言われるのですが
私としては我が子がほんとにかわいいなら自分から色々したくなるはずだし
もう、ちびちゃんもしんのらの事もどうでもいいんでしょと何回か喧嘩に




でも、お盆の頃にうちの両親と私達で1泊旅行に行く機会があり
この際だから、旦那とちびちゃんを部屋に残して
私は両親の部屋に行きくつろいでやろうと、小さな反抗をしてみたのですが
2人はどうしているか1時間くらいして部屋に戻ったら
なんと旦那がちびちゃんを寝かせてる


うちにしてはすごい事で、私も添い乳かおんぶじゃないと寝ないと思い込んでいたら
ぐずったちびちゃんをどうにか寝かせようと旦那なりに色々頑張ったらしく
抱っこひもで体に密着させて寝かせたようです


それがきっかけで、旦那も自信がついたようで
たまにちびちゃんがぐずって私もいっぱいいっぱいになっている時は
さっと抱っこひもを持ってちびちゃんを別の部屋に連れて行ってくれるようになりました。



私だって今まで試行錯誤してきたんだから
旦那にやれない事はないし、やる機会も作らないとな~と発見



さらに、私のうっかりが原因か…旦那がさらに積極的になり


P1020604.jpg

しんのらにも久々にいいことがありました


長くなったのでまた今度





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

ちびちゃん、つかまり立ち出来るようになんたんですね~!
すご~い!うちは 膝をついて立つようにはなってので
 あと少しかな~;でもすぐバランス崩して転倒して号泣してます;

アンパンマンの椅子可愛い!こんなのあるんですね^^
 後ろ姿のちびちゃんも可愛い☆

旦那さん寝かし付け頑張ってくれたの嬉しいですね^^
うちも最近抱っこ紐で寝かしつけしてくれるようになりました。
寝かし付けをしてくれるとかなり助かりますよね!

しもまゆさんへ

うちも何回も転んでますよ~
泣いてはまた同じ事の繰り返しで
これが赤ちゃんの仕事なんだろうけど
たまにうんざりする時が・・・(-_-;)

アンパンマンのイスは見た事ないな~と思っていたら
どうやら父がパチンコでとってきたらしく
次は他のを狙うと張り切ってました(笑)

1日でも寝かしつけやってくれるだけで助かりますよね♪
私も旦那にはムリだと思わず
これからはどんどんやってもらわないとと思いました☆
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
