カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


8カ月&みんなでお散歩

昨日でちびちゃん8カ月になりました


今はちょっと楽な時期なのかな~って思います。

自分で動けるから1人で遊んでくれるし
動きが早かったり立ち上がるわけでもないので
危険ゾーン(しんのらのトイレとか…)に向かってても慌てて止める事もないし


でもいいのか悪いのか
旦那に最近お菓子買わないね~って言われて
お菓子なんて食べる暇ないよってくらい
朝ごはんをたくさん食べて、昼と夜はほとんど食べずに
慌ただしく1日が終わっていたのが
気づけば、ゆっくりお菓子食べれてる


せっかくいい感じに体重が減っていたのに残念・・・
そのうち、ちびちゃんが欲しがったりして
また食べれなくなる日がくるのでしょうか
ちょっと期待ww






お風呂では、私が先に入って洗っている間
ちびちゃんは脱衣所で勝手に遊んでたのが
遊ばず私をじーっと見るようになり
昨日は乗り越えてきそうになってました
これからお風呂がどうなるのか不安です。


楽とは行っても夕飯作って、しんのらの散歩、お風呂までは
相変わらず慌ただしく
もう少し涼しくなったら早い時間に散歩に行けるのにな~




そういえばこの前旦那が珍しく早く帰ってきて
みんなでお散歩に行きました

P1020534.jpg




ベビーカーで買い物に行ったら泣く事が多くなって
夏の間は抱っこひもだけで過ごしていたので
久々にベビーカーに乗せたらなんと






P1020536.jpg

前の部分をつかんで体が起こせるようになってました
お座りもまだ不安定なのでまだだろうと思ってたらびっくり


旦那がベビーカーに乗せようと言い出したので

いや~私じゃ気付かなかったよ。すごいね~とおだてておきましたw


でもほんとにびっくりしたのですが
これで視界も広がって、ベビーカーで買い物もできるかも



P1020541.jpg

みんなで散歩なんて次はいつできるか分からないので
記念写真もパチリみんな視線がバラバラですが



そろそろちびちゃんって感じでもないので
別の呼び方にしようと思っているのですがなかなか思いつかず
9か月になるまでに考えたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

ちびちゃん8ヶ月おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
8月にあった時よりずいぶんしっかりしたね!
全然雰囲気が違う!
お風呂は悩むよね~。もう脱衣所に閉じ込めるしかないかも!?世の中のママさんはどうしてるんだろうね?ほんと尊敬するわー。
なんか男の子って力強くない!?うちも段々激しくなってきて、これからもっと動くようになってきた時が心配(;^ω^)というわけで、スタミナつけなきゃ!!とお菓子を食べまくってますww

8ヶ月おめでとうございます☆
なんだかすっごく分かる事だらけ!!(笑)
相変わらずバタバタはバタバタだけど、
前に比べると楽になった感じ私もしてました!
危険対策まだしてないけど、慌てて止める事もそんなにないし。
これからまた大変になるんですかねー(^_^;)
ちなみに私も今、お風呂を待たせてる間どうするかが課題です(>_<)
前はバウンサーで待っててくれたのに
最近は私の姿がないとダメなようで
洗面所もダメで困ったもんです~
ワンコちゃんとみんなでお散歩いいですねー!!
みんなの後ろ姿が素敵ファミリーを醸し出してます(^^)

もう8カ月ですかー!
早いですね~
おめでとうございます♪
すくすく大きく成長なさっていますね!
まるまるしてて可愛い~!
しんのらちゃんも一緒にお散歩って嬉しいですねー☆
みんな揃って記念撮影できてよかったですね。
こんな楽しいひと時、ちびちゃんも心に刻んで欲しいですね。

ミサさんへ

雰囲気違いますか~e-3
毎月、毎月あっという間ですよね。
毎日なにやってたかな~って感じですe-330

そういえば脱衣所に閉じ込めた事はないですね。
今度やってみたいと思います。
ギャン泣きされたらどうしようもないですがe-443

力強いし、なんか声も大きいし
すでに私負けそうな気がします・・・。
もっとデカくなって外でバタバタ泣かれる日が来るかと思うとe-350
私もプロテインでも飲もうかな(笑)

KAORYさんへ

分かってもらって嬉しいですe-2
常に気は抜けないんですけど
それでもゆっくりできる時間が増えた感じですよね。

お風呂は、初めの頃は動きも泣きもせず
じっと待っててくれた頃が懐かしいですe-351
お風呂が広ければ、私が洗っている間
すみの方で座らせたりできそうなのですが・・・。
いや、それもじっとしてないですよねe-330

みんなでお散歩はほんとにたまたまなんですよ~
次はいつできる事か・・・(笑)

soramamaさんへ

ありがとうございますe-420
ほんとに少しでも覚えてて欲しいもんですよ。。。

でも男の子だからどうせ結婚したら
お嫁さんのいいなりだよねーって言ったりしてます(笑)

お座りがちゃんとできるようになったら
みんなで写真館に行って撮りたいなと思ってます。

あっ!!でもsoramamaさんに撮ってもらったら
ほんわかしたとってもいい写真になりそうだな~e-420
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
