カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


布おむつの会

ベビマの先生の紹介で布おむつのお話を聞きに行ってきました


布おむつや布ナプキンを販売している方のお話だったのですが


絶対に布おむつっていう感じでもなく
ご自身でも5人の子供を育ててきて
布とか紙を使っての体験談もあったりで面白かったです



私は昼間に布を使い始めたばかりだったので
ネットで調べたりしてこれでいいのかなと思いながらやってたので
洗濯方法とか付け方とかもきけました



その他にも赤ちゃんの排尿時のサインとか
海外ではトイレトレーニングなんて言わないんだよとか
色々な話が聞けてよかったです
(ちびちゃんが愚図って集中できなかったのですが…)



妊婦さんもいたのですが
赤ちゃん連れの人は布率が高く
中にはまだ4ヶ月の赤ちゃんなのに
朝起きたらおまるのような物におしっこをさせる人もいたり
私には知らない事ばかり
でも、だんだんとおしっこやうんちのリズムがついてきているそうです



確かにおしっこやうんちのサインは分かる時もありますが
そこからおまるへなんて考えもしませんでした
みんな色んな方法で育児を楽しんでるなー



ここの布おむつはカバーと成型おむつがセットになっていて
おむつとカバーがボタンでつけられるので
ずれないし付けやすいし
ベビマで使ってるママもいたので
いいなーと思ってたのですが我慢


でもデザインがとってもかわいいんですよね





1枚サービスでもらったおしりふきが竹素材でとっても肌触りよくて
プレゼントにもいいかもと3枚入りを買っちゃいました

おしりふきと書いてはいますが
ハンカチ代わりに使おうかなと
おしりになんてもったいないww


布おむつとカバーは…

うちには大量のおむつに成型おむつもあるんだからと
必死に自分に言い聞かせてましたww



ここのだけじゃなく
おむつカバーってかわいいのが多くて
布始めたら節約になるかななんて思ってたけど
節約とはちょっと違うような…



私の場合は今のところまだおもしろくて
カバーがかわいいから最近は服のボタンを下まで閉めずに
おしりをみるのがかわいかったりw
あとは、輪おむつを干した時にヒラヒラしてるのが好きで
いまだに成型おむつを使えてません…



でも今より動き出したら紙のパンツタイプがいいのかな~





ちびちゃんはずりばいばっかりなので
ハイハイできるようになるのかなと思っていたら
最近は四つんばいになって一生懸命体を前後に動かしてます
もうすぐハイハイやるぞーって感じかな




そのまま右手が一歩出そうなのですが…




力尽きちゃうようで…w
ちゃんと段階があるんですね

そして何気に後ろでしんちゃん応援





多分のらちゃんも応援してまーす






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

チビちゃん、またまたしっかりしてきましたね♪
しんちゃんのらちゃんが応援してくれると
チビちゃんもママも嬉しいね(^^)
二人目なのに小娘はなかなか難しくて
イライラばっかりしてたけど、
そばでわんにゃんが励ましてくれてたのを思い出しました

おむつカバー可愛いのたくさんあるよね♡
布おむつで節約になるのは二人目かららしいよ(^-^)/
おむつなし育児もチャレンジしてみたいよね~◎
うちは肌が荒れやすいから、おむつフリータイムを作って裸にお腹タオルでゴロゴロさせてるときがあるよw
布にしてからなんだか色々と気になって、石けん洗濯したり、なるべく天然素材にしてみたりと楽しんでます( ´▽`)

ほっぺじーじさんへ

わんこににゃんこに2人の娘さんに
ほっぺじーじさんはスーパーママさん(笑)と思ってましたが
イライラすることこあったんですね。
なんか安心しました(^-^;

少しでも子供意外の事を考える時間があって
私もほんとによかったなあと思います♪

ミサさんへ

なるほど!節約になるのは2人目かあ。納得です(^-^)/
そうそうおむつなし育児の話もあって
不思議とお母さんと同じタイミングで出る子がいたり
男の子だと父親の習慣と似てきたりするそうです☆

でもおむつなしにする勇気はまだないですが(笑)
気持ちよさそうですねー

私も色々気になって
気になり出したらきりがないですよね(((^^;)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
