カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


久々にブチッ…

不思議な事に引っ越してから全然イライラせず
旦那との喧嘩もほとんどなし

もちろん希望通りの所に引っ越せた感謝も
1ヶ月くらいwあったけど


今はイライラしても次の日にはスーッと
心が落ち着いてるのが分かります


朝起きて前より広い部屋でのんびりしてたり


前住んでいた所は若者が多かったので
なんとなく夜もざわざわしてたけど
今はうちと同じような小さい子のいる家族が多いので


例え子供がうちのベランダを登ってきて
こんにちはーと言おうともww
もうほのぼのしてました


環境が違うだけでこうも気持ちが楽なんだと分かりました



がっ久々にブチッときました



昨日はちびちゃんのポリオ接種後の体のブツブツが気になって病院に行って、その後ブラブラ買い物して


家に帰ったらご飯の用意して
しんのらの散歩に行って
ちびちゃんお風呂に入れようと思った所に旦那から電話


「明日友達が中国に帰るからちびちゃん連れて会いに行こう」と



なんでも急に言い出すのはいつもの事なのですが
せめて昼ぐらいにでも電話できんかったんかいと思いながら


ちびちゃんの出産祝いだけじゃなく
会うたびに服をくれたりした人なので
手ぶらじゃ会いに行けないよといい


急いでちびちゃん連れてプレゼントを買いに行きました
もっと早く言ってくれれば昼に買ってたんですけどね



もうクタクタで会いに行って
帰ったらもう10時前…
急いでちびちゃんお風呂に入れようとしてたら


旦那「おやすみーじゃあねえ~」……



ここでもう我慢できなくてブチッ


もうちょっと頑張って
「ちびちゃんお風呂入れてくれる?」と
かわいくw言えればよかったのですが
もう無理でした。爆発しました


ふざけんなーとリモコン投げつけてました





最近は仕事が忙しくて休みなしなのですが


私なりにベビマ行ったり買い物、図書館いってみたり
楽しんでるように見えるかもしれないけど


ちびちゃん連れて行動するってどんだけ体力のいることか
全然分かってないようで……


しかも言いたい事があるなら
ちゃんと日本語しゃべれと言われました
中国人に



言葉が通じてないようなのでしばらく話しません



あちらは育児はおじいちゃんおばあちゃんまかせなので
きついならちびちゃん中国に連れていけばとか
両親呼ぼうかとか言われそうで(余計にきついです……)

(ちなみに昨日会いに行った中国人の友達も赤ちゃん大好きとちびちゃんを抱っこしてたけど
自分の子は生後6ヶ月で中国の親に預け自分達は日本にいるけど
旦那さんは現在無職……これから1ヶ月だけ子供に会いに中国に帰るそうです…)



絶対にきついとか手伝ってとか言わないようにしてたんですがね


別に毎日きついわけじゃないけど
もうちょっと考えて欲しいのです


ただの愚痴日記でした。失礼しました







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

家事して2匹のお世話するのも結構疲れるのに。
ちびちゃんもいてってなると更に大変だと思うし。
少しは主婦の気持ちも分かってほしいよねぇ(¬_¬)
私が旦那に急に用事を言われたら
絶対キレるわぁ。。。。w
あんた一人で行って来いって言ってしまうかも。。。w

育児を両親まかせって、やっぱり考えられないよね(´Д`)
習慣の違いとはいえ、預けっぱなしなんて考えられないわぁ(;´Д`)

fomaさんへ

そういえば2匹のお世話だけでも
大変だったなあと思い出しました…
今はちびちゃんにかかりっきりで
ほったらかしにしてる気がする(>_<)

私がどこでもちびちゃんと出かけるから
いつでも出てこれると思ってるのか
結構バタバタしてるんだけどなー
うちはイクメンとはほど遠いようです…


中国の子育て事情は散々書いてるけど(笑)
ほんとに理解不能(>_<)
しかも何の引け目もなく
赤ちゃん大好きーとか
私は仕事で育てられないからーと
言ってるのがさらに信じられません…

急なお出掛け大変でしたね><
 赤ちゃんとのお出掛けって荷物も多いし、
ぐずらないように お腹いっぱいにしていかなきゃならないし、
とか 想像以上に大変ですよね~;
お疲れさまでした。

中国人のお友達 6ヶ月で両親に育児をお任せしてるんですね! 
私でも赤ちゃん育てるの大変なのに
 両親ってもう結構なお年ですよね~?
よく体力ありますね!そのことも驚きですがw
 6ヶ月って一番可愛い時期なのに~一緒に暮らしてないなんて~~~。
もったいないですよ!ちょっと考えられませんね^^;

しもまゆさんへ

私の愚痴にコメントありがとうございます(((^^;)
一人ならすぐ出掛けられるけど
荷物の用意したり片手に抱えて、荷物もって電気消してと(笑)
これだけでも疲れるんですよね
しかも夜だったので早く寝かせないとかわいそうだしとか
こっちは色々考えてるんだーといいたいです。。。


そうそう!私も向こうの親は体力あるなーって思いました(>_<)
夜も何回も起きたり、どうやって寝かしつけてるんだろとか…
うちの親なんてやっぱり孫は見てるだけが
かわいいねなんて言ってましたからね(笑)

初めてできる事もたくさんあるのに
見逃しちゃっていいのかなと疑問ばかりです…
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
