カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



ベビマ4回目&予防接種

ベビーマッサージの4回目、昨日で最後になりました

2、3ヶ月くらいの子ばかりなので
初めて会った時はじっと寝てた子が
得意気に寝返りをはじめていてびっくり

うちはあんまり変わらないと思ってたら
今にも歩きそうだねと言われました







最後にやっとみんなの写真がとれました

今日はちびちゃんも比較的落ち着いていて
気持ちよさそうにしてました

うつ伏せのマッサージがあったので
どこかに行きそうになって止めるのに必死で私も汗だくでしたが


私の気分転換のために始めたのですが
最近は旦那が車を置いていってくれるので
なんだかんだで色々出掛けてます


1日家にいる方が珍しいような…






家にいても一人でずりずり色んな所に行って
遊ぶ時間も長くなったので今は少し楽な時期かな

一人で楽しそうだけど、もっとかまってあげた方がいいのか悩みどころ…


そのうち動きが早くなったらまた大変なんだろうな



ベビマの4回コースは終わったけど
終了した人向けに色々あるらしいので
また行ってみようかと思ってます
さっそく来週の火曜日なんですけどね。はやっww


そして9月に入りさっそくポリオの予約もしました


一段落してた予防接種通いがまたはじまる~のかな
ポリオの次はなんだろう…
次から次へと考える事が多くて大変ですね






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

ベビーマッサージ私も興味はありましたが
結局行かず。。。 
寝返りやずりばいはじめたから黙っていてくれなそう;;;
もう遅いですよね^^;;;

終了した人向けの色々あるみたいで良いですね^^
私ももうすこし積極的に色々ベビー向けの行事に
参加したいな~~。

不活化ポリオはじまりましたね!
 ちょうど切り替わってくれる時期でほんと
安心しました。

しもまゆさんへ

うちも始めたのが6ヶ月で
周りは2、3ヶ月くらいの子ばかりだったから
もう少し早く来たかったんですけどって先生に話したら
大きい方がマッサージの時に力いっぱいできるし
月齢によって良さがあるよって言われましたよ(*^^*)

確かにうつぶせのマッサージは
3ヶ月くらいは泣き叫んでる子もいました(((^^;)
歌いながら意外と集中してくれる場合もあるし
一度体験するのも面白いかも♪


ポリオはちょうどよかったですよね!
9月になったらすぐに電話してと言われたので
さっそく予約しました(^-^;
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
