カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


アレルギー!?

実家でしんのらとちびちゃんを
会わせていた時からなんとなく気づいていたのですが…


ついついのらちゃんがちびちゃんの顔をなめたり
しんちゃんの鼻水がかかったりしたら
ちびちゃんの顔が真っ赤になるのです



もしかして犬アレルギーって思いながらも
認めたくなくて何も見なかった事にしてました…



それでも今回しんのらが帰ってきたら
初めは興奮してちびちゃんに近づいていくので
またちびちゃんの顔が真っ赤




ちょうど初めて風邪をひいた時と重なったので
もしかしてこの鼻水とかくしゃみは
風邪じゃなくてアレルギーなんじゃと焦りました



顔が赤くなっても30分~1時間くらいで
おさまるのでそれが唯一の救い(?)で
それでも周りに話したら
ほら犬と一緒にするからだとか言われそうで
なんとかいい方法を見つけようと
とりあえずしんのらとちびちゃんを離してみました





赤ちゃん用とかペットガードがあるけど
なんとなくしんのらでガリガリと
開けそうな気がしたので
ベビーベッドでリビングと和室を仕切ってみました
1ヶ月も使わなかったベビーベッドが
今になって大活躍です
出入りが面倒だけど…






気になってずっとこっちをのぞくしんとのら
仕切った当初はかわいそうでかわいそうで
こんな思いさせるなら実家の方がよかったんじゃないかと後悔







のらちゃんなんて器用にあごのせて
そのまま寝ちゃう事もあります

どちらかというと
私とちびちゃんが閉じ込められている感じ…


色々調べてたら相談するにも
小児科と動物病院の先生とでは全然見解が違って
小児科の先生はすぐに犬を手放しなさいなんて言う人もいるとか



とりあえずしんのらのよく行く病院に話してみたら
アレルギーかもしれないけど
初めはサークルとか入れて徐々に近づけた方がいいかもと言われました



あんまり深刻な感じで言われなかったので
私も大丈夫だと言い聞かせ過ごしていたら





しんのらも慣れて、そこまでちびちゃんに接近しなくなったし
たまにしんのらの鼻水が飛んでも
あまり赤くならなくなった気がします



結局仕切ったけど、ちびちゃん一人にしてたら
泣き出すので一緒にする事も多くなりましたが
それぞれ好きな事やってます


なぜかのらちゃんは蹴られたり
しっぽをつかまれる事が多いです


みんなで暮らしだして1ヶ月ですが
今はちょっとホッとしています



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

うちも赤くなりましたよ~~!

こんにちわ^^
うちも 初め、りり子の鼻水が息子の顔にかかったらその部分赤くなりましたよ!
アレルギーって心配になりましたが、
 母親に相談したら「自分のヨダレで赤くなる赤ちゃんもいるらしいから 犬の鼻水なら赤くなるんじゃない?」と言われて それからあまり気にしないでいたら なぜか 最近赤くならなくなりました。
 いまでは 息子のほうがりり子にベタベタしつこくさわって りり子が避けてる感じですよ~^^;

しもまゆさんへ

しもまゆさんのところもだったんですね!
しかもお母様ナイスアドバイス☆
うちはアレルギーだ!って騒がれそうで
誰にもいいませんでした(((^^;)

そうですよね、自分のよだれでも赤くなるし
わんちゃんの免疫なんて全くないですよね。
うちも最近赤くならなくなったのは気のせいじゃなかったんだ!
ってますます安心できました。
ありがとうございます(*^^*)

りりこちゃんと息子さんの関係もこれから楽しみですよね
お互いがんばりましょう♪
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
