カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


ベビマ3回目&気合いだー

昨日は3回目のベビーマッサージ
いつも写真を撮ろうと思いながら
行ったら、マッサージやおしゃべりや
ちびちゃんがぐずりだしたらなだめるのに必死で忘れてしまいます


マッサージ中は赤ちゃんは裸でおしっこが出る事も多いので
ペットシートのようなものを敷いているのですが
うちはまだ出たことがないし
今日も大丈夫だろうと油断してたらやられました


しかも裸で抱っこしていたので
私のズボンびっしょり
乾くから大丈夫ですーって言っていたら
ほんとに忘れてそのまま買い物に行ってました



色々寄り道していたら帰るのが夕方になって
朝あげそびれた離乳食を
かなり適当になってます…






ミルクにはよってこないのらちゃんも
離乳食には必死で貰おうとよってきます






しんちゃんは貰えないのが分かってるのか
遠くから様子を伺っている感じ



残ったらあげてもいいのですが
残念ながらしんのらが帰ってきた頃から
全部食べるようになりました



どうでもいいことですが
テレビにアニマル浜口さんが出てて
いつものように「気合いだー」を連発していたので


私も真似してちびちゃんに言ってみたら





大喜びでした

ちょっと疲れていたのですが復活
声に出すのって大事ですね


しばらくうちのブームになりそうです




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

ちびちゃん自分でスプーン持って食べるの?Σ(゚∀゚)

のらちゃんガン見だね(ノ∀`)
ミルクより離乳食のほうが食べ物っぽい?においがするのかなぁw

ベビーマッサージって興味あるある(☆∀☆)
赤ちゃんを揉み揉みするの?
私は当分、先のことだけどw
ベビマやってみたいことのひとつだよ~♪

うちも2週間前くらいから、気合いだ!がブームで旦那が教えたら爆笑しながら手を上下にバタバタするようになったよ(笑)赤ちゃんに人気なんかね?(^_^;)
離乳食いっぱい食べてくれるなんていいね順調そうでなによりうちも来月から頑張ろ~

fomaさんへ

いや~離乳食の後まだ欲しそうだったので
スプーンをなめなめさせてました_(^^;)ゞ
ご飯中はお椀やスプーンをつかんで
離そうとしなくなるので格闘してます…


ベビマ面白いよー☆
揉みほぐすというかさわってあげて
赤ちゃんとのふれあいが大事とか…(大雑把だけど)
うちぐらいになったらじっとしてないから
2,3ヶ月くらいの方がやりやすいかも(((^^;)

ミサさんへ

ミサさんのところもですか!?
特に笑わそうとしたわけじゃなかったのですが
爆笑で面白いですよねf(^_^)

離乳食は初めは泣き叫んだり
2口くらい食べたら椅子からずれ落ちようとしたり
私もイラッとしてあげない日もあったりw
全然順調じゃないですよー(^-^;
次はいつから2回食にするかが悩みです…
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
