カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



7ヶ月&色々言われましたが…

16日でちびちゃん7ヶ月になりました

ずりばいで動くようになったので
遊んでいて眠くなったら私の足元まできて泣いたり
私が横になってたら、近づいてきて甘えるようなしぐさも

かわいいけど、距離感がないので
毎回笑顔で向かってきては頭突きをされます
本人は痛くないんだろうか……


そして、先月からしんのらと過ごすようになり
今ではすっかり仲良しって感じではないけど
お互いいて当たり前の存在になっているようです




しんちゃんとパチリ


それにしても、犬は汚いとか危ないとか散々言われました。

しまいには赤ちゃんが食べられるなんて言われて
笑っちゃいましたけどね



DSC_0900.jpg

のらちゃんともパチリ


他のわんちゃんはもっと賢いと思うけど
しんのらの関心するところは


ちびちゃんがミルクを自分で持って飲んでいる時、
食いしん坊だから向かってくるかと思いきや遠くから眺めるだけ


そして、のらちゃんがおやつをカミカミしている時
しんちゃんが近づいたらいつもウーって怒るけど
ちびちゃんが手を伸ばしても何も言わなかったのです
一瞬ヒヤッとしましたが大丈夫でした

もうほんとにいい子ちゃん達



特に旦那は色んな人から言われ過ぎて
しんのらを連れて帰る時も
ほんとに大丈夫両方面倒見れるのとかなり不安になってました。
手伝う気はないんかい!って感じですが



DSC_0921.jpg



もちろんちびちゃんとしんのらが一緒の時は
ちゃんと様子を見てますけどね


そのうち、ちびちゃんがしんのらに悪さをしないか
そっちの方が心配です


お互いのことどう思ってるのかなー




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




コメント

7ヶ月おめでとう大きくなったね~(o^-^o)
こないだ産まれたと思ってたらあっという間だよ。
犬と赤ちゃんって仲良しだよねうちも仲良くやってるけど、どちらかと言うと萌子のが圧されてるかな(笑)
ちなみに実家の犬は近くに行っただけで噛みつこうとしたよ(^_^;)激しく怒られてたけど…
犬によっては気を付けなきゃだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミサさんへ

ありがとうございます♪
もう7ヶ月にもなったら1歳まであっという間な気がして
ちょっと寂しいです…(>_<)

そうですよね。わんちゃんによって違うので
うちのと同じように接していいと思って
しっぽをつかんだり、警戒心がなくなるのも
ちょっと困ったなあと思ってます_(^^;)ゞ
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
