カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


お友達を泣かせちゃう!?

この前、小学校からの友達でちびちゃんとは半年違いの1歳の子(Tくん)がいる家に遊びに行ってきました


前回会ったときは、3ヵ月と9ヵ月で
Tくんはちびちゃんに興味津々
でもまだちびちゃんは寝てばかりで
6ヵ月も違ったら小さいうちは遊び相手にはなれないだろうなあと思っていたら…


ずりばいで部屋中を移動できるようになったちびちゃんは
Tくんのおもちゃを片っぱしからあさっていました


Tくんはつかまり立ちもできるし
1歳児の動きの早さにびっくり
初めはちびちゃんが気になって仕方ない様子で
顔をさわったり、後ろから体の上に乗ってきたりでww
ちびちゃんも何度かウエーンと泣かされて
友達が必死に止めていました


しばらくしてだいぶん落ち着いて
それぞれ好きな遊びをし始めた頃…





Tくんがママの財布から出して遊んでいた
お店のポイントカードが気になったらしく
私のをあげたらご機嫌でくわえて
「あー、あー」と言い出したちびちゃん
家でもおもちゃをくわえてよくやるのですが
その姿をTくんガン見


さらにちびちゃんテンションあがって
「あー」とか「ガガガー」とか言ってたらw
なんとTくん泣き出してしまいました


ママに抱っこされて怯えるTくん
それでもテンション上がってさらに声が大きくなるちびちゃん
得たいの知れない生き物がいると思ったのでしょうかw


さっきまでTくんにやられっぱなしだったのに
いっきに形勢逆転で、もうおかしくてしょうがなかったです






そしてなんと
だいたい1時間も遊べば眠たくてぐずりだすのですが
この日は友達の家でちびちゃん4時間遊びっぱなし
こんな事初めてです


まだ、一緒に遊んだりはしないけど
同じ空間にいるだけで、嬉しかったり、刺激になってたりしたのかな
お互いおっぱいを飲んだらことんと寝てしまいました



友達の家で大泣きしないか心配だったけど
たくさん遊んでくれて
お店のポイントカードがおもちゃになったり(プラスチックじゃないとすぐにダメになります)
こんな物にも興味を示すんだーとか
色々発見できました



友達は気にしないよっていってくれたけど、なんでも口に入れちゃうので、遊びに行くときは自分のオモチャも持っていった方がいい事に気付きました…






しんちゃんとのらちゃんも
ちびちゃんに泣かされないようにね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

子供同士で遊ばせたほうが
長時間遊んでくれるのかなぁ( ´∀`)
お出かけはママもだけど
子供も気分転換になるのかなぁ~
なるほど~(´・∀・`)

モラタメってそんな色々当たるの?Σ(゚∀゚)
スゴイ!w
私もやってみよう~~♪♪

fomaさんへ

それぞれ違う事やってたんですけど
何か通じるものがあるのか…
ただ初めての場所で興奮してたのか
家と違う反応があるので発見ばかり(^.^)

モラタメ怖いくらい当たるんですけど…
でも気分良くなって買ったりもするので
得なのかどうか…でも面白いです(^-^)/
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
