カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


はじめての風邪と熱中症

今週の火曜日のこと。

ご飯を食べに行って、その後ドライブしていたら
ちびちゃんの体がなんだか熱い

熱いのにおっぱいあげても全然汗もかかなくて
家に帰って体温計ったら高熱で
これは熱中症かもとびっくりして
急いで体を冷やしました。

だいぶん熱も下がって少し寝たので
もう大丈夫かと思ったらまた体温が上がりだし
夜中にもっと酷くなったら恐いので
小児の夜間救急に行ったら軽い風邪とのことで、ちょっとほっとしました


6ヵ月過ぎたら免疫も落ちて病気にかかりやすいっていうけど
見事に初めて風邪にかかってしまいました


最近出かける事が多かったので
無理をさせちゃったのかもしれません



そして、ほんとうに暑さにやられちゃったのはしんちゃん。


大分から連れて帰ってきた日に
家に着いたら嬉しくてついついそのまま近くの公園までみんなで行きました


ずっと水もあげてなかったので
公園で水道を探したけど見つからず
いつも以上にしんちゃんガハガハいってるなあと思いながらもそのまま家へ


のらちゃんは途中で何度も歩きたくないと座り込むのですが
しんちゃんは休む事を知らずどんどん進みます


そんな性格を分かっていながら無理させちゃって
家についたらしんちゃん突然倒れてしまいました


立ち上がれなくなって、バタバタ苦しそうで
もう急いでお風呂に連れていって
シャワーで体を冷やしました


うちに連れて帰ってきたばかりに
取り返しのつかない事になったらと
怖くてしょうがなかったのですが
しばらくふらふらしながらも
なんとか回復してくれました






初日の大騒ぎはなんだったのか…

すっかり慣れてしまったちびちゃんとしんちゃんです

みなさまも熱中症にお気をつけ下さい


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うわぁ大変でしたね!
熱中症は命取りですからねー
恐いです!
ワンコのお散歩も日中は絶対NGですよー!
早朝か夕方にした方がいいですよ。肉球も火傷しちゃうよ~
今回は何事もなくてよかった!
まだまだ暑い日が続きますので
お体に気を付けてお過ごし下さいね♪

soramamaさんへ

帰ってきて早々かわいそうなことしちゃいました(>_<)
どこかでうちは大丈夫って油断が…
なるほど肉球も悲鳴をあげてますよね!
これからは気を付けて
しんのらと久々のお散歩楽しみたいと思います♪
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
