カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


挑戦!手作り☆おそろ服

実家から福岡に戻ってきました~


前回のうんちまみれ事件みたいな事にはならないように


出発前にお散歩してうんちを済ませてもらう事に(特にしっぱいの多いのらちゃん!!)


そして準備OKで出発しんちゃんは車の中でした事はないので


2匹ともぐっすり眠ってくれました





が・・・・・・・・・




家についたらぐったり。


いつもならお腹すいた~っていう頃なのにぐっすり眠ってます。


ちょっときつかったかなあ。ごめんね





そして、実家最後の日の昨日は手作りわんちゃん服に挑戦



以前から本は買っていたのですが、なかなか思い切りがつかず


型紙も使った事なかったので抵抗を感じていたのですが、やっと昨日重い腰をあげました。



計画性がないので、な~にも考えないで本にのってる一番大きなLサイズの型紙を使ってみました



ですが、ガ~ン・・・・小さすぎる・・・・・



お前たちやっぱり太ったんだね





そして気を取りなおして一回りも二回りも大きく型をとってみることに





ああでもないこうでもないで出来上がったのがこちら↓


手作り服



着てみたらこんな感じ

服

色と薄い生地のせいか、レインコートみたいになっちゃったけど

なかなかいい感じ(自画自賛です・・・・)



服しん
2着とも同じサイズで作ったのですが、太り気味のしんちゃんにもぴったり


服のら
しんちゃんより胴の長いのらちゃんには長さがピッタリ





型紙さえちゃんととれば、あとは縫い合わせるだけで意外と簡単


今回は手縫いだったため、次回はミシンで挑戦してみたいと思います







服前


本人たちの着心地はわかんないですが

自画自賛で調子にのってルンルンなhejでした。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑







スポンサーサイト

テーマ: 犬のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

はじめまして。
K.Cくんのブログからお邪魔しました。
かわいいお洋服ですね~~。

ワタシも本と、布は買ってあるんですが
なかなか手がつけられないんです。

意外と簡単ですか???
ワタシもやってみようっと!!
またお邪魔します。
とっても可愛いおそろいのお洋服と
かわいいツーショットに、ポチ!!

No title

皆さん マメ!
洋服を作ったり すごいです!!
私が作ろうと思っても
失敗するのが もう見えている(笑)

お世辞じゃなく 上手い!
色違いで 可愛いです❤

No title

うきゃぁ~?!
めっさかわいい~e-317
しかも、おそろい、フードまで付いてて
素敵~☆

私もミシン購入を決意したんですが
まだ購入にいたってません・・・。(笑)
私もはよ作ってみたいなぁ~♪

No title

すごいな~、手縫い?
可愛いです~i-176
今日はhejさんにポチだなぁ(笑)

私もそろそろ作ってやらないと…
(小さいので楽チンです^^;)

No title

おかえりまさ~い
すごいじゃないですか~♪
それもお揃いなんてステキですよーi-179
しんちゃんものらちゃんもうれしいだろうなi-176

akikoさんへ

はじめましてe-2
コメントありがとうございますe-68
私もかなり前から本だけはかってたんですよね。

今回たまたまやる気が出てやったら
縫い合わせるだけでほんとに簡単でしたよ。
是非やってみてくださいe-69
私もお邪魔させていただきま~す。

山ちゃんさんへ

私も大ざっぱな方ですけど
気まぐれにやってみたら
なんとかなりましたよe-330
褒めて頂けてうれしいですe-343

Tiareさんへ

私は本を買ってから
ミシンまで買ってしまいましたよe-330

でも昔からミシンに抵抗があったので
今回は手縫いになっちゃいました。
ミシンを使いこなせたらパパッとできちゃいそうですよe-420

ココママさんへ

チワワちゃんは小さいから
縫う所が少なくて羨ましい~e-2
うちはこれ以上おデブにならないようにしないとe-330

作ったらアップしてくださいね~
あとデザインとかも教えてくださいe-319

ほっぺじーじさんへ

ただいまですe-68
喜んでくれてるかな~
動きにくいんだけどe-3とか
感想言ってくれればいいんですけどねe-330
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
