カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


6ヵ月とデジカメ復活

今日でちびちゃん6ヵ月になりました

新しいおうちが気持ちいいのか
たくさん寝て、コロコロ転がったり
目標物を見つけて動き出す事が多くなりました。





お昼寝で寝かしつけたあと
ごはんの用意をしようと思ったら
ちびちゃん私の服を巻き込んで寝てしまったので
服を脱いで脱出ww(汚くてすみません)


晩御飯の用意中に寝てくれる事はまれで
最近はおんぶして料理したり
買ったけど使わないと思っていた抱っこひもが今になって大活躍
近くのスーパーも抱っこで行くようになりました。


そうしたら、抱っこでの買い物が大変そうにみえるのか
レジに並んでたら前の人がカゴをのせてくれたり、レジの人は袋入れをしてくれたりみんな親切です






産院でもらった半年分の育児日記。

今まで日記とかダイエットとか続かない私でしたが
続けられた事と、無事6ヵ月を迎えられた事に感動

新生児期はほんとによく寝てたなーとか
たった1ヶ月前はまだ片側しか寝返りできなかったんだなと見返すと面白いです




そして、前回水没させてしまったデジカメですが、なんと復活しました


水没したことすら気付かず
旦那に早く早くといわれ
言われるがままSDカードと充電池を抜いて
開けたまま乾かしたのがよかったのか……

それでも次の日に昼くらいまでは
画面が曇ってて、これはダメだと諦めていたのですが
なんと夜になって復活
ほんとによかったです


それからしんのらのお迎えも来週に決まりました 楽しみ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カメラ良かったね~(o^-^o)意外と復活するもんだね
やっぱりぐずぐずなると抱っこヒモ活躍する?おんぶでご飯の仕度は定番だよねうちも最近目が離せないから、首が据わったら縦抱っこにチャレンジしてみよう
そしてついにツインズ帰ってくるんやね(≧∇≦)わんこと赤ちゃんって可愛いよもし時間が合えば来月位に遊びに行かせて

ミサさんへ

カメラはもう次何買おうかとか考えてたんですけどねw
気に入ってたので復活してよかったです♪

ご飯の用意とかどうしても手を離せないときは
抱っこひも使うようになりました!
あと最近はベビーカーで泣いちゃうので使ったり
でも私のはエルゴ(っていうのかな?)じゃなくて
肩だけで支えるやつなんで前抱っこはきつくて
最近腰がだる~くなってます(--;)

しんのら帰ってきて騒がしいと思いますけど
ぜひぜひ来てください☆
私もミサさんの家に行ってみたいです。
雨の被害は大丈夫でしたか?

6ヶ月おめでとうございます☆
うちも無事に6ヶ月になりました(^^)
毎日暑くてお世話も大変ですが、
お互い頑張って暑い夏を乗り切りましょうね(>_<)
デジカメ無事で良かったですね!!
私も水遊びする時は気をつけなくちゃー(^_^;)

とうとう来週お迎えなんだ~♪
私もなぜか楽しみですw(☆∀☆)フフフ…w
ちびちゃんと、しんのらちゃんどんな反応するんだろう~

抱っこひもってやっぱり便利ですか?
抱っこひも貰ったのがあってうまく使えるのかな~
なんて考えてましたw

KAORYさんへ

ありがとうございます!
6ヵ月って一区切りって感じで違いますよね☆
あっという間に7、8ヵ月がやってきそうですが(>_<)

暑いの苦手で毎日クーラーの中に入り浸ってますが
私もKAORYさんみたいに色々お出かけしたいと思います♪
水遊び…次は落ち着いてやりたいと思います(((^^;)

fomaさんへ

私もなんだかドキドキしてます☆
どんな毎日になるのか…
全然会ってないわけじゃないのに緊張です。

抱っこひもは新生児期から使えるのを持っているにですが
私は首がすわらないうちはグラグラで怖くて
いらなかったかなと思っていたら
今になってとっても便利になりました♪
でもかなり腰にきますけどね(((^^;)

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
