カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんのらの準備と犬小屋

引っ越して、やっとしんのらと暮らせるメドもたってきました。


こんだけ時間がかかったから、迎えに行く日まで完璧にしたくて


まず気になったのがリビングの床
足の負担を減らすためにも何か敷きたいのですが
前の家ではカーペットを敷いたり、簡単にラグを敷いてみたり……
でも何回も汚されて、何度洗ったり買い換えた事か


なので気になっていたコルクのジョイントマットを買ってみました




これだったらさっと拭き取れるし
汚した部分だけ変えれるし…というレビューを信じて



あと、リビングの隣が和室で
こっちの方が大問題でしんのらが入ったら畳が大変な事になりそうなので
和室用にも購入





こっちはちびちゃんが寝る部屋でもあるので
かわいらしく

不器用な私がきれいにはめていけるか心配だったのですが
意外と楽しく出来ました。(宣伝か!って感じですが)


これから動き回るちびちゃんの為にもよかったかな。
これがどんだけもってくれるか分からないけど
結局犬と赤ちゃん対策って似てるような…




そして、旦那は何を思ったのか犬小屋を持ってきました
しかも、うれしそうにww




こんなの庭に置いてたら外で飼ってると思われて
近所の人から苦情がくるんじゃないと言ってみたのですが


外で飼うわけないじゃんと言われ……

じゃあ、何に使うんだろ……





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うちもコルクひいてるよ~(o^-^o)やっぱり股関節対策だよね萌子も全然転ばなくなったしコルクいいよ
弾力があるから意外とボロボロにならないし、冬は足ざわりもいいし、こないだ洗ってみたけど、ちゃんと元通りになったし最高☆

ミサさんへ

ミサさんも使ってるんですね!
早く相談すればよかったですw
そうそう裸足で歩いたらとっても気持ちいいんですよね☆
長持ちするみたいで買ってよかったです♪

おぉー床対策はワンコも赤ちゃんも同じですね!
コルクねー気持ち良くていいんだけど、そら珊瑚は端っこをカジカジ齧っちゃうんですよ~(ーー;)
コルクって簡単に食いちぎって食べられるので用心して下さいね。
でも、そんなお行儀悪い子はうちの子だけかー絨毯マットも齧って糸出して食べちゃいますからねー。
本当に頭を悩ます問題なのです。
お庭のついたお部屋いいなぁ~♪
早くしんのらちゃんと住めますように!
犬小屋は…素敵なインテリアってことで(笑)

ウチもローがヘルニアになってから
コルク敷きました~(゚∀゚)
2匹が歩きやすそうだから敷いてよかったと思ったます♪
緑のタイプもあるんですね~色つきもいいな~♪

庭かなり広いね!w
これはすごくうらやましい~~~!w
雨とか散歩に行けない日もポイっと庭に出せば
トイレしてくれそうだし(゚∀゚)いいな~♪
みんなで一緒に住める日が楽しみですね♪

soramamaさんへ

いやいやいや!
珊瑚ちゃんだけじゃないですよー
うちもしんのらが来たばかりの頃
おもちゃ屋にあるようなマット敷いた事あるんですよ。
その時は足の事とか考えずに4、5枚だけでしたけど
そりゃもうぐちゃぐちゃにされましたよ(>_<)

食べちゃう事もあるんですね!?
せっかく敷いたのにぐちゃぐちゃにされたら
ショックだろうなあ(--;)

fomaさんへ

fomaさんの家も敷いてるんですね!
うちも早く気付けばよかった…
緑はコルクじゃないけど、
他にもいろんな色があってよかったですよ☆

そうそうお庭にしんとのらをポイっとww
旦那の帰りが遅くて散歩に行けない時もいいかなーと。
早く遊ばせたいです♪
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。