カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


3歳の誕生日♪

昨日でしんとのら、仲よく3歳になりました~

予定では、友達の結婚式で明日くらいに実家に戻るはずだったので

今年の誕生日はどうしようかなあと思っていたのですが

一緒に過ごせてよかった~(ケンカのおかげww)



台風でどこにもいけないので、しんとのらをカットに連れて行きました。



久しぶりに車でお出かけするので落ち着きのないしんちゃん。

いつもの事だけど、なかなかじっとしてくれません




P1010964.jpg

のらちゃんはちゃんとカメラの方を見てくれます

イエ~イ 3歳です



去年福岡でカットしたら、それが原因か分からないけど

のらちゃんにカイカイができてしまって今年は迷ったのですが

お店に相談したら、低刺激のシャンプーがあるそうで

プラス500円でそちらに変えてもらいました



そして・・・・





P1010977.jpg

スッキリ やっぱり切ってよかった~~

お迎えに行った時、しんとのらと別々のゲージに入れられていたのですが

しんちゃん大好きののらちゃんは、

しんちゃんを見た瞬間、シッポをフリフリしてとってもかわいかったです



P1010980.jpg

いつものお店はバンダナを巻いてくれていたので、楽しみにしてたのですが

ここはバンダナはないみたいで残念・・・。

でも代わりにおやつのサービスがありました

しんのらはこっちの方が何十倍もうれしいでしょうww

すでにおやつを狙っているのらちゃん。。。



帰ってきたら、夜ご飯までしんとのら爆睡でした

父はいろんなわんちゃんがいて気疲れしたんだろうと言ってました



P1010983.jpg


そして、夜ご飯は初めてわんちゃん用のケーキを買ってみました。

せっかくダイエットしたので迷ったけど

ミニのロールケーキを買って半分ずつする事に

ちょっとなめてみたら人間のと同じくらい甘かったのですが、まあ1年に1度という事で


P1010988.jpg


予想通りケーキはあっという間になくなりましたけどね

しかも、写真をたくさん撮ろうと思って私の待てが長すぎて

しんものらもしびれを切らして、すごい食いつきっぷりでした



今年に入って、しんのらとあまり過ごせなかったけど

無事に3歳を迎えられて、実家の父母にも感謝です



産後早くしんのらと暮らしたくて、旦那とたくさんケンカもして

私もちょっと神経質になりすぎかなとも思ったのですが

このまましんのら愛を貫きたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

しんちゃんのらちゃん誕生日おめでとう~。♪
あれからもう3年も経つんですね。早いな~。
パピーの頃からしんちゃんとのらちゃんを見てるので
うちの子の事みたいに嬉しいです。
ちびちゃんも可愛いですね~。^^
読み逃げしちゃっててごめんなさい。[腟究��絖�:v-356]

サマーカットしたんですね。
やっぱりうちでやるのとは違いますね~。
綺麗にカットされてスッキリですね~。☆

コメントありがとう~。
お久しぶりです~で切れちゃってました。(笑)
嬉しかったです~。^^

メッセージありがとうございます[腟究��絖�:e-420]
しんちゃん・のらちゃんもお誕生日おめでとう~腟究��絖�:v-384]

平日なので大したことは出来なかったんですが、
仕事終わってからドッグランに連れてってあげました。

テンション上がりまくって『ゼエゼエ[腟究��絖�:v-355]ガハガハ[腟究��絖�:v-355]』なりながらも
楽しそうに走り回ってました[腟究��絖�:e-291]

ケーキ、ワンちゃん用とは思えないくらいとっても本格的で
おいしそうですね!しんちゃん・のらちゃんいいなぁ~!

なんか絵文字がめっちゃ文字化けしちゃいましたね…(苦笑)

しんのらちゃん(゚∀゚)はぴば~~~~~♪♪
もう3歳なんだ!w早い~~~w
小さい頃から見てるのでめっちゃ親近感持ってるのでw
めでたい~( ´∀`)
おいしそうなケーキもらえてよかったね♪

カットはやっぱりちゃんとサロンに出したほうが
キレイですねw
ウチと大違いですw

しんちゃんのらちゃん、お誕生日おめでとう♪
サマーカットいいですねぇ(^^)スッキリです
のらちゃんがしんちゃんに会えてしっぽふってたってとこで
思わずにっこりしちゃいました(#^.^#)
3歳も元気に仲良く過ごしてね

バズママさんへ

コメントやっぱり切れちゃってましたかe-330
なぜかいつもそうなってしまうんですよね。すみませんe-443

ほんと3年って早いですね~
バズママさんなどパグちゃんの先輩がたくさんいるんで
私も安心してしんのらと過ごせてますよe-343

サマーカットはうちではできる人がいないので
ついついお店任せになっちゃいます。
なので1年に1,2度程度・・・
うちでもできれば何度でもしたいんですけどねe-351

コメントありがとうございますe-420

チチャリトさんへ

遠く離れているけど
同じ誕生日のマィロちゃんはどうしてるかな~って
ついついメッセージを送りたくなっちゃいましたe-454

マィロちゃんも元気そうでよかった~e-420
ドッグランでついつい興奮しちゃったんですねww

文字化け気にしないで下さい!
私も誕生日でついテンション上がっちゃって
mixiのチチャリトさんのつぶやき待てばよかったのですが
フライングで何度もメッセージ送ってごめんなさいe-443

fomaさんへ

ありがとうございますe-343
もう3歳になっちゃいましたw

カットは毎年旦那がしたそうなんですが
2年くらい前ののらちゃんのデコボコ事件以来
恐くてさせてませんe-2

fomaさんは上手だから羨ましいです。
よ~く見たら、しんちゃんは少し暴れたのか
ガタガタになってるんですよe-330

今年はケーキも奮発してみましたe-69

ほっぺじーじさんへ

コメントありがとうございますe-420
のらちゃんは3歳になっても
しんちゃん大好き、しんちゃん命みたいですww

ご飯やおやつになると、
しんちゃんを押しのけちゃうんですがねe-351

こんな感じでこれからも元気で仲良く過ごして欲しいですe-454

しん&のらちゃんオメデトウもう3歳かぁ~早いね犬用のケーキなんて素敵すぎるけどきっと一瞬で無くなっちゃうんだよね(笑)
サマーカットうちもしてみたいなぁ本人(本犬?)も暑そうだし、抜け毛も気になるから一度スッキリさせてみたくて…
自分でバリカンかけるのも難しそうだしうーん。。毎年悩んで結局やらずじまいです

ミサさんへ

ありがとうございますe-420
ケーキはもうちょっと味わって欲しかったのですが
本当にあっという間でしたw

サマーカットは一度やったらくせになると思いますよ~e-2
カット後の肌さわりもいいし、臭いもない気がするし
本犬達はwどう思っているか謎ですがとにかくすっきりですe-343
でもこれまたあっという間に伸びて来ちゃうんですよねe-330
あと肌が弱かったら相談してみた方がいいかもですe-2

遅ればせながら、
しんちゃん&のらちゃんお誕生日おめでとう♪
お誕生日にママとパパと過ごせてよかったね~
私も嬉しくなっちゃったよ~
そして、サマーカット!
パグもサマーカットするんだぁ
うちでも、夏場はそらがサマーカットします。
いつもと違って可愛い雰囲気になりますよね!
もう暑いから早く行かなくちゃー

soramamaさんへ

こちらこそ遅くなっちゃってすみませんe-330
そらくんもサマーカットするんですねe-2
うちも年に1,2度程度ですが
1度やったら病み付きになっちゃいますね。

しんのらはどうなんだろ~って思いながらも
なんとなく涼しそうなのと抜け毛がなくて
部屋がすっきりするのでやってますe-68
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
