カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


帰ってきちゃいました☆

実は前回の日記からわけあって大分に帰ってきてます

本当は6月下旬に大分で友達の結婚式があってその頃に帰る予定だったのですが

まあ、ちょっと早くなったという事で・・・。

私の性格をよく知ってる人はすぐに分かると思うのですがw

旦那とケンカしてカーッとなっちゃったんですよね


それでも、今まで何度かケンカして帰ろうと思ったけど

そのせいで、帰る途中ちびちゃんに何かあったらと思い我慢してきました


我慢と言っても、里帰りから福岡に戻ってたった数か月・・・・

自分でも忍耐力がないなあとつくづく思います

旦那さんの仕事が忙しくて一人で育児を頑張ってる人はほんとにすごいと思います。



ケンカは、育児とは関係ないのですが

旦那の友達や家族関係が密すぎてうんざりなのです。。。

そんな事を、グチグチ言っていたら

旦那からしてみれば、うちの両親が他の用事で福岡に来る事があって

旦那が夜ごはんでもと誘ってくれるのですが

両親は悪いと思って断って帰ることがあり

それが自分の事を嫌っていると感じていたそうです。

こっちは、仕事が忙しいだろうからと気を使っているのに

なんかびっくりしてしまいました



もう根本的なものが何もかも違いすぎて

どうしようもない深~い溝ができた感じでした



そして荷物まとめて、最近昼寝の短いちびちゃんが心配でしたが

車の中では2時間半くらずーと寝てくれました

車中よりも、荷物を積むのが大変でした・・・。


そして・・・







のらちゃん久しぶりー


DSC_0683.jpg

しんちゃんも久しぶりーー


DSC_0678.jpg

散歩係の父は、散歩用のバックに帽子、おかし

最近は暑いのでペットボトルに水を入れてお皿まで用意してくれてました



ケンカはというと、あんなにもう今回こそはダメだと思っていたのに

帰ってる途中から音楽聞きながら運転してたらスッキリしてきて

今は普通に部屋探しのため連絡取り合ってますww



それにしても、売り言葉に買い言葉とはいえ

簡単に別れるなんて言っちゃいけないと思いました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

ぬわんと!
もう帰ってきてるのですかい!(笑)
でもだんな様と仲直りできたようでよかった(^^*)

実家落ち着くよね~私も先週ケンカしたとき実家行って、両親から孫の顔もみたいし、毎週遊びに帰って来なさいって言われて甘えちゃってます
旦那はどこまでいっても他人だから、わかりあえないこともあるよね。けど他人だからちゃんと話さないとすれ違っちゃうんだと思って、よく会話するようにしてるよ

久しぶりのしん&のら。むちゃ嬉しそう可愛い

Hejさん、ちびちゃんとってもハンサムさんですね~♪どの写真もとっても良い顔をしています!ちびちゃんはどちら似ですか?

文化・習慣の違いから些細なことでケンカになりますよね。うちも同じです。特に中国や韓国は家族関係をとても大切にしますから、嫁は大変ですよね^^;;少し距離を置いたりすると、意外にすっきりしたりしますよね。

子育て中には、リフレッシュする時間が絶対必要だと思います。実家で、のんびりしてきてくださいね~♪良い物件が早く見つかりますように*^^*

ミズメさんへ

すごいメールのタイミングだったよねw
早めに会えてよかったよ~
また、みんなで会おうねe-454

ミサさんへ

今まで当たり前のように実家に帰ってたけど
帰る所があるってありがたいなあと実感してますe-420
私も毎週帰れるくらいの距離に引っ越したいですw

言わなくても分かってくれるってどこかで思ってたけど
話し合いってほんと大切ですよねe-441
私はすぐにカッとなるし、旦那は黙り込むしで
全然話し合いらしいことした事ないので
これからは冷静に話せるように努力しますe-330

でもこれが難しいんですよね・・・。

checheさんへ

うちは100%旦那似ですe-443
旦那やうちの母がなぐさめで目元は私と言ってくれるのですが
私から見ても旦那にそっくりなんです。
似たのは血液型くらいかな・・・。
性格は私に似ないでくれ~と願ってますe-454

文化や習慣の違いって難しいなあと改めて思いました。
これからもそんな思いするなら今のうちに・・・なんてw
でも日本人同士でも色々ありますよねe-330

あんまり考えすぎないように
たくさんリフレッシュしたいと思いますe-420
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
